スポンサーサイト


多忙

 まぁ、新しい学校に行き、新しい生徒に出会い、当然ながら彼ら彼女らと人間関係を作っていかないといけないわけで。
 この仕事は、4月は、無条件で疲れる月です。特に、新しい学校に移ったならなおさらに。
 まぁ、去年の経験をいかして、あまり肩の力を入れないように、自然体で生徒と接するようにしてます。基本的には、生徒の良心を信じる、ということで。去年は、「やんちゃな学年ですから」と言われ、頭っから締め上げ過ぎて、結局疲れただけでしたから。教師といっても、別に生徒の上に立たないといけない、ってわけではないだろうし。もともと私は、そういう「教師が生徒より偉い」というものの考え方が、好きではなかったし。

 というわけで、順調な滑り出しです。1点、私が今の学校で、無条件に好きになれる点があるとしたら、それは、制服を強制しないということかな。入学式卒業式始業式終業式その他、節目節目には制服で来るように、となっているけど、普段は私服OK。もちろん、制服で来ている生徒が多いのは確かだけれど、個人的に私は、「制服その他、身だしなみ関係で無条件にルールを強制し、生徒を枷にはめる」のが嫌いなので。

 というわけで、絶好調に疲れてます(苦笑)

 アイマスも、ワクテカ処理が精一杯。まぁ、待たなくてもワクテカが来るまで待たざるを得ない、というコトになるので、案外スコアが出るかも。昼間も含め、ツチノコがカナリ難しい状態なのは痛いけど・・・

 当面、既に2敗・1敗で走ってるユニットがいくつか、それと、その後に立ち上げた2つが無敗で育成を終えたので、あとは長い長い765ロード。走り始めたばかりのユニットも、ボナレがイマイチなのを除けば順調。相変わらず、サブカも含め、遊びユニットはありません。
 まぁ、鯖状況と相談しつつ、大変だったらさくっと50Kに逃げることにして、今は無敗完走を最大の目標にしてみます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
