スポンサーサイト


走ってみた

 肩こり、疲労がどうにもならない。昨日、今日と、2日連続で仕事中に、自分の席で居眠り。非常勤だから許されるが、専任になるつもりなら、絶対になくさないといけない。 --- とはいっても、はいそうですか、と身体は動いてくれない。
 肩こりがひどくなり始めた35の頃から、毎日風呂で、ちゃんとお湯につかり、身体を温めるようにしてきた。ついでに、徐々にストレッチも取り入れてきた。今年に入って、従来からやっていたストレッチの、セット数を増やしてみた。でも、疲れは取れない。  というわけで、もう最後の選択ですね。30分ほどちょっと近所を走ってきました。今後、自分のスケジュールの中で、できるかどうかわからないけれど、せめて週に2回でも走れれば、たぶん、身体の中の血の巡りを良くして、疲労回復にはなるはず。要は、血の巡りが悪くて疲労が抜けないのだから、身体を温めて、血を回してやればいい。
 まぁ、運動神経などなきに等しかった私が、唯一人並み以上だったのが、走ること。昔から、走るのだけは好きだったから、走って自分の身体をいじめるのだけは好きだったから、まぁそういう意味で言えば、それほど大変に思うようなことじゃない。ただ、ウォームアップからクールダウンまで入れて、最低限でも30分。ついでに言えば、走り終わったらすぐに風呂に入って、汗を流す時間まで入れれば1時間余り・・・週に2回、きちんとその時間を捻出できるかなぁ・・・たぶん、これで、肩こりはカナリ改善されるはず・・・つか、されなかったらこれ以上打つ手がないんだが(苦笑)

 まぁ、アイマスにせよ仕事にせよ、何事につけコンピューターの前に座っているのが多い私のことだから、何か手を打たないと、肩こりがどうしようもなくなるのは理の当然なわけで・・・

 しかし、自分の身体が、思うように動いてくれないのは、歳のせいとはいえ、腹が立つし、悔しいことでもある。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
