スポンサーサイト


ゲーセンバトン

 ねぎだくさんがやってて、面白そうだったので。

1:よくプレイするジャンルは何ですか?

 この場合、アイマスは何ゲームのジャンルになるんだろう?
 アケ版に関する限り、ギャルゲーではないと思うのだが・・・

 基本的に、運動神経・反射神経がダメダメなので、RPG系が中心。そのただ2つの例外が、アイマスと鉄拳。アイマスは、オデは反射神経じゃないと思うけど、レッスンが超苦手。

2:今一番やってるゲームはなんですか?

 言うまでもないですな(苦笑)

3:ゲセンで最初にプレイしたゲームは?

 何を隠そう、初代インベーダーゲーム。歳が知れるね(苦笑)
 ちなみに、初めてクリアしたアケゲーは、「ドルアーガの塔」。だからって、今のドルアーガオンラインをやる気にはならないけれど。 4:好きなゲームキャラは?

 うーん、最近、アイマスが、あまり特定のキャラ萌えじゃなくなってきたし、難しいね・・・
 即浮かんだのは、鉄拳シリーズのポール。とにかく、攻めて攻めて、押して押して叩き潰すのが好き。他には、「fltter of birds(知らない人はググるか、私のレビューを見れ)」の、虹掛美雨。
 アイマスでは・・・やっぱり、千早か亜美真美かなぁ。

5:何時間くらいゲーセンにいる?

 時間さえ許せば、開店から閉店まで。実際には、朝10時~夜22時(くらいだったと思う)ぶっ続けが最長かな。

6:ワンコインでプレイした最長時間は?

 私、鉄拳は、3の時代には強かったので、36連勝だかなんだか(40は行かなかったと思う)やって、その時は3時間近くかかったと思う。最後は閉店で、最後まで負けずに終わりました(爆)

7:どうしても好きになれないゲーム会社は?

 会社にこだわりはないっすねぇ。

8:ゲーセン内でできた友達っていますか?

 山ほど(笑)

9:これだけは許せないという行為は?

 鉄拳、アイマス問わず、「自分が絶対に勝てる(あるいは有利)な状況」になったとたんに調子に乗って突っ込んでくる姑息な奴ら。アイマスの後入り含む。あと、負けたからって、ものを投げてきたり、リアルファイト売ってくる馬鹿。

10:両替しようとしたらコインになった事は?そのあとどうした?

 1回、ありますね、大山で(笑)。シュガ→さんのとりなしで、現金に戻してもらいました。

11:よくやるゲームが家庭用に移植されたら買いますか?

 鉄拳は、練習用にやるかも。でも、結局、対人やってナンボの世界ですからねぇ。

12:一番好きなゲームの持ちキャラは?音ゲーなら好きな曲は?

 持ちキャラ、ポールはさっき書きましたな。ゲーム的に楽しいのは、アイマスの沈没艦隊キャラ。ソロでやって、50週を越えるあたりからの無敵ぶりが実に痛快(笑)
 好きな歌はアイマスの「relations」。これは名作だと思う。

13:染み付いたタバコの臭い、どうしてますか?

 家では、一応、24時間、空気清浄機が動いてます。でもにおいは残るけど。

14:ぶっちゃけゲーセン出禁になったことある?

 鉄拳で負けて、私にリアルファイト売ってきた奴が、出禁になったことならあるwww

15:どのゲームキャラのウンコ食べたい?

 私にスカトロ趣味はない。

16:プレイ中に「ちょ!」とか言っちゃいませんか?

 ありますねぇ。突然勃発6人戦とか(笑)

17:ゲーセン内でどんなあだ名つけられてますか?

 あだ名は、本人の私は知らないところで何か言われているでしょう。鉄拳に関しては「突撃ポール」と言われました。ノーガードで強引に攻めるので(^◇^;)

18:対戦とかでコメントが入れられる場合、VIPネタにしたことがありますか?

 ない。つかVIPってナニ??

19:音ゲーマーをどう思いますか?

 凄いの一言。特に太鼓。私には運動神経はないからねぇ。

20.ダブルアップ1000枚だったら、叩く?降りる?ハーフ?

 問答無用で叩く。だから70K突貫して負けるんだなw

21:クラッシャーをどう思いますか?

 氏ね。

21.BONUS SPINシリーズなら何が好き?メダルもいいね・・・?

 何の話かわかんね(^◇^;)

23:このバトンVIP関係なくね?wwwwww

 だからVIPってナニ?(苦笑)

24:VIPっぽいゲームキャラは?

 だから(ry

25:サントラって買う?

 アイマスシリーズは全部買ってますな。あと君望は2枚だけ。

26:どうやってサントラ手に入れる?

 普通にアニメイトで。

27:今後のアーケード業界はどうなっていくと思いますか?

 なるようになるでしょう(^◇^;)

28:料金設定はどのくらいが許容範囲ですか?

 できれば100円。今のオスローは天国。

29:ロケテには行く?

 鉄拳3だけ、行ったことがあります。

30:バトンをまわすんだな おまえにもマイミクがいるだろう

 いるけど、まぁ自主性に任せましょうよ(^ー^)

 んな感じで。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
