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身体のメンテナンス

 とりあえず、走るのは、週に何とか2回程度。距離的には、4kmくらいは走ってるみたいです。もちろん、そのほとんどはだらだら走りや、クールダウンの歩きですけど。全力に近い走りは、1分2セットくらいで。
 でまぁ、ちょっと知り合いに言われて、始めたのが腹筋、背筋。私、足や腕の筋肉は強いんですが、昔から腹筋や背筋は弱くて。「別に、ジャニーズにいるわけじゃないですから、腹筋が割れる必要があるわけじゃなし、軽く2、30回もやれば十分ですよ」と言われ、やってみた。

 10回しかできない(爆)

 参りましたね、ここまで弱ってるとは。というわけで、風呂でのストレッチのメニューはそのままに、回数を減らして、腹筋、背筋、ついでに腕立ても軽く入れることにしました。さすがに腕立ては、まぁ元から強かったですから、20回は楽勝でしたけど。もっとも、片手腕立ては、もうできませんね。

 とまぁ、いろいろ工夫をしつつ、まずは整体に通ってます。ちょっと1週間くらい、毎日ではないにしても、続けて通って、しっかり「凝り」を取ってしまいたいなと。まぁ、これからも、こうやって身体の手入れはしないといけないんでしょうね、残念ながら。

☆コメントへのお返事→ ☆エミリオさん
 いや本当に、この人は凄いです。こんなコト、この人以外には思いつけないと思う。
 で、GT祭は参加したこと、ないんですか? もしそうなら、是非1度、お勧めしますよ。最初は負け続けて凹みますが(^◇^;)、わかってくるとクセになります(笑)

 全勝できる人は(たぶん)いないと思います。全てのオデに神で行っても、絶対にどこかで足をすくわれる。そういう、対人オデの研究の集大成ですね。
 たとえばスコアタの役に立つかどうか、となるとよくわかりませんが、「オデ慣れ」できることは確かですよ(^ー^)
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