スポンサーサイト


【愛M@S】ごくささやかに俺ツエー

 今日、会心のオデです。☆割れを見越して、最終節、2-3-1ボム☆5で抜けられると確信して打ってます。今日の流行、Da>Vi>Voです。

6人戦6人戦
 とりあえず、鯖偵察隊で見ていたら、60Kに4人同時IN。うっは~さすが、Da流行のGTだけのことはあるな~と思っていたら、5人目もIN。で、私の中で悪魔のささやき。
 「6人目、行っていいんじゃねぇ?」「もうどうせ5枠埋まってるし、NPCが入ったってつまんないよ」「神なら遠慮するかも知れんけど、敏腕付き11だからいいじゃん(Viをレッスンせず、全て補正と曲イメージだけで稼ぐ方式を試していたのだけれど、真ソロなので弱くて素で10、たまたまこの前に40Kで敏腕引いて11だった)」・・・誘惑に負けてエントリー(爆)。神1人なので、まぁこの人の1位は堅いだろうけど、2位は十分狙えるな、ということで頑張ってみた。

 1節、1-3気味に打ち始めたんだけど、Da興味値が余り減ってない。「行けるんでねぇ?」と2ボムでフルマを狙うも、見事にかぶって☆が大割れ。ところが、流2落としの私が、☆7しか持ってないのに暫定1位。
 で、守りに入った2節が一番胃に悪かったのだけれど、0ボム2-3と決め打ち。これは、とにかく両方入ってくれと祈って打った。両方狙うわけだから、まぁ興味値の減りもあるけれど、スタンダードに0-5-4で行ったら入った。この時点で、神が1位に出るのは当然として、私がまだ2位キープ。
 ここで、「この割れ方なら、2-3プレス+1ボムで2位はキープできる」と計算して☆16点で上がり。何より、流2の高騰、流1のジェノが怖かった。2審の時点での3位の人はSなので、万が一フレッシュになっても負けない。で、結果としての☆16は少ないけれど、経過で見れば計算通りの2位通過。

 まぁ、3位の人が流1を叩き過ぎずにうまく1-2プレスしてれば逆転されてた。それに、私の2-3プレスも厚すぎで、当初考えた1-3+1ボムの方が盤石だった。とまぁ、オデ譜を見れば反省点は多々ありますし、ミスに助けられてる部分も大いにありますが、ちょっと気持ち良かった勝利だったので、久々にオデ譜を上げてみました。

 ちなみに、5位の方は、テンション中だったようで、3節にBADを1発、GOODを1発打ってました。ボムのGOOD、BAD以上に、火力不足が大きかったみたいですが。

 今日はこの後、このユニットで70K特攻したら同時IN、「終わった~」と思ったら相手は11、私は敏腕剥がれて10。凄い低レベルの70Kを、双方フルマのフレッシュ勝ちで、そっちも結構気持ち良かったです。GT祭の後だったので、結構しっかり☆読みができてました。いつもこうだといいんですが、そうは行かないところがこのゲームの辛いところ&面白いところなわけですが(^◇^;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
