

ニュースの両面

 まぁ、ネタとしては大した話題ではないです。ただ、同じ事実を取材して、こういう風に、完全に伝え方が違うのも珍しいので、取り上げてみました。
 例の「ハニカミ王子」とやらの報道です。

サンスポ
iza!
毎日新聞
朝日新聞

 読売新聞のHPには、この話題は一切掲載されていませんでした。

 とりあえず、この質問をしたのがTV局であること、そしておそらくは朝日新聞系であること(たぶんテレビ朝日)、また毎日新聞、サンケイグループ(おそらくは読売も)はこの質問をしなかったであろうことが想像できます。テレビを見てない --- さすがにそこまでの暇はない --- ので、テレビでの報道の違いまでは確認できませんが・・・

 相変わらず、日本の報道陣のおバカさ加減は変わらないようです。まぁ、今回は、それを「失笑を買った」と報道してくれる先があるだけマシと思えるでしょうか。もっとも、毎日系に関しては、TV局の失態が既にあるだけに、「うちはもうやらない」「今度は他の局がやった」ということで、鬼の首を取ったような報道にならざるを得ないところだとは思いますが。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
