スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ占い

 多忙で死にそう。早く寝ないと、明日ヤバいのだが・・・

 というわけで、J・Sさんところで見つけたドラクエ占いをやってみようかと。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/#raberu 孫権の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「孫権!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、孫権よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!これから旅に出る孫権じゃないか!町の中じゃお前の噂でもちきりだよ。さぁどれにする?」

孫権(・・・武器を買うか・・・防具を買うか・・・100Gだしな・・・。やっぱり旅はバランスかな・・・。)

孫権「棍棒と布の服と薬草2個ください。ちょうど100Gですよね」

店主「う~ん・・・それでも悪くないけどちょっと非力だよな。よし、ここは応援も込めて奮発して、300Gするこのくさりがまを100Gで譲ってやるよ!これならスライムごとき一撃だぜ!」

孫権「武器だけじゃちょっと・・・さっき言ったのください」

結局、サービスしてくれたくさりがまを買わず、棍棒と布の服と薬草2個を買ってしまう孫権。
当然、くさりがまを買ったほうが得だったのだが、自分の判断が正しいと思い込んでしまう孫権の人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでる孫権。





孫権「とう!えいやー!」
孫権「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

孫権「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


孫権「えいやー!どりゃー!」
孫権「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

孫権「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうして孫権は戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまう孫権。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまう孫権の性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思った孫権は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った戦士と、抜群のセンスを持った戦士と、異性には目が無いダンサーと共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していく孫権。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



洞窟などで間違いなく初めて足を踏み込んだはずにも関わらず、橋がかかっていたり宝箱が置いてあったりと、モンスターの愛を感じた。


不眠不休で歩いて大陸横断した。歩いても体力が減らない事に不条理さを感じた。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着した孫権達。



エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃する孫権。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「エスターク」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後の孫権はというと・・・




ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。

しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:孫権


総出演時間(クリア時間) 29時間
全滅した回数 28回
はぐれメタルに逃げられた回数 151回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 2回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 4本
銅のつるぎ 8本
ひのきの棒 9本

(約36047G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ホイミ

─────────────────────────

 カナリ芸が細かいようです(^◇^;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。