スポンサーサイト


凄く多忙です

 まだ全部を把握しているわけではないのですが、たぶん、7月末まで、週末の予定がほぼ全部埋まってます。何でやねん(^◇^;)

 先日、マイミクさん主催のカラオケ会に、初めて参加させて頂きました。正直、同年輩の方との集まりは久しぶりだったので、実に楽しかったです。惜しむらくは火曜日・・・スケジュール調整をした上での話ですからしょうがないんですが、朝が早い仕事なので、早めに帰らねばならず心苦しかったです。次回は週末にかかるといいなぁ。

 さて学校。生徒が凄く可愛いので、仕事も、去年では考えられないレベルまで、全力投球してます。自分の採用試験の勉強ができないくらいに(;_\)
 しかし、今年になってから思うのですが、生徒に対して「怒る」状況は、基本的に、そこに至るまでに、自分の努力が足りないのではないか、という気がしてきました。生徒や担任、その生徒を前の年に教えていた先生等、いろんな方から情報を仕入れて人間関係を築き上げれば、「叱る」ではなく「怒る」という状況は、まず生じないような気がします。
 ぶっちゃけ私も今までに、「叱る」ではなく、「怒った」ことが何度かあります。あまり甘い顔ばかりしていても生徒にナメられるので、「怒る」ことが必要な場面は、あるのかも知れません。でも、そこに至るまでに、人間関係というレベルで、努力の余地はいくらでもあるような気がしてきました。
 まぁ、この仕事も6年目? 7年目かな? になるので、ようやく少し、わかってきた部分があるのかも知れません。  んで遊びはアイマス。でもアイマスも、平日はワクテカ処理でいっぱいいっぱい。で、約1ヶ月前から慎重に育ててきたユニットが、徐々に765ロードに旅立ちつつあります。あずさソロが、16レッスン目にボナレ引いてカンスト、ガチに復活、んで765初戦がイキナリ60K3人戦でした(苦笑)。しかも、超ミスしました。1日1オーデしかできないと、感覚が鈍るんですよね。
 実に運良く、もう1人の方が、私以上のミスをして、無事私は2位通過を果たしました。まぁ、救われたのだと思いましたね。んで、今日(すでに昨日?)の24:10頃に765に突っ込んだら、残念ながら50Kしか引けなかったけど、0ボム通過だったので、これはこれで良しか。
 ツチノコもほとんどできないし、現実問題、GT以外にできる時間はあるのかはなはだ疑問ですが、まぁ鯖の様子を見つつチキンに走ります。一応予告するなら、たぶん神以外で765に行くことは、ないと思います。

 充実してると言えば言えますが、しんどいです。常時睡眠不足。だったら日記なんて書いてないで寝ろよって話ですが(^◇^;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
