

自制の日々

 まぁ、何と言いましょうか・・・忙しいもんでね。
 いつ何がどうなってこんなことになったのか知らんけど、今週・来週とも、金曜夜~日曜夜まで、週末のスケジュールはぎっちり。7月中の週末も、続々と予定が入りつつある。何でやねん(苦笑)
 まぁ、半分はやりたいこと、残る半分がやらねばならんことだが。

 学校の方も塾の方も、努力の成果が正当に評価されて、すごくやりやすい仕事環境。この仕事を始めてから、職場の仲間にも、生徒にも、一番恵まれていると言っていい。
 問題は、だからこそ頑張らねばならんということだが・・・何とも(苦笑)

 そういうわけで、毎日、無理をせず、無茶をせず。アイマスやっても、その時その時の目標を決め、達したら欲をかかずにさっさとやめる。「あと1クレ」が死を呼ぶとか、そういう問題ではなく、そもそも、割ける時間が絶対的に限られる。

 上にも書いた理由で、仕事は頑張っている。頑張る→評価される→頑張る、といういい意味での回転のはずだが、反動は疲労となって身体に来る。
 というわけで、早く帰れる時には早く帰り、走れる時に走り、毎日のウエイトトレーニングとストレッチを決して欠かさず、折を見て整体にも行き、とにかく身体を大切に。唯一守れてないのが食欲で、おかげで、これだけ忙しい思いをすれば、すぐ2~3kgは痩せるのが今までのパターンだったが、今回は減らない。まぁ、増えてないからいいんだけどさ。

 というわけで、性に合わんが節制の日々。もはや、無理をしても身体が「無限に」ついてきてくれた若い頃ではない。節制しないと、すぐにガタが来る。無理をせず、無茶をせず。最大限の自制をきかせて・・・
 ああ、辛気くせぇ。本当は、何事につけ、ぱーーーーーーーーーーーっとやりたいんだけどなぁ! 私の性格に合わん。体力ゲージのぎりぎりを見ながら毎日を送る。全く、けったくそ悪い。そうは言っても、無理の利く身体ではないのは百も承知・・・なんか、無限ループになってますね、さっきから(苦笑)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
