スポンサーサイト


ストレス発散

 今さらな話だが、私は、ストレス発散が下手だ。知ってる人は知っていると思うけれど。
 加えて、私が最もまずいのは、ストレスが溜まってきていることを自覚するのが遅いということ。

 ここに、ストレスという名のコップがあるとする。どんどん水が溜まり、コップは一杯になってくる。満杯になる前に気付けば、一杯になる前に水を捨て、また溜まってくるのに備えることもでき、コップから水が溢れるのを防ぐこともできる。
 先述した通り、私は、ストレスが溜まってくることに気付くのが、いつも遅れる。ふと気付いた時には、コップの水は溢れる寸前。そしてほとんどの場合、溢れてしまうのを防ぐことができない。水が溢れるということは、すなわち、私に近しい人たちに、迷惑を及ぼすということだ。場合によっては八つ当たりにもなりかねない。

 私は、年中穏和で、敵を作らないタイプの人間ではない。その意味で、ユニット名のみならず、オスロー廃人の中で、最も人格者であると思われるねむにぃさんを尊敬するのは、本音でもある。あのねむにぃさんだからこそ、ソロ歴代最高スコアを出せたのだと思う。私には絶対にできないことだ。
 私は、根がそうであるのみならず、私は、先述した通り、ストレスが溜まって爆発し、八つ当たりをすることさえある。全く、困った奴だと思う。もう少し年齢らしく、落ち着きのある人格を持ちたいものだと思うが・・・私は、良きにつけ悪しきにつけ、情熱を持って物事に当たるということくらいしか、取り柄がない。「悪しきにつけ」というのは、もちろん、その情熱がマイナス方向へ向く場合もある、という意味だ。

 まぁ、今回は、改めて自分の悪癖が直っていないことを自覚できた。ここで少し落ち着いて、自分や自分の身の周りを見渡し、自分のある位置を確かめて、この次はもう少し、ストレス発散をうまくできるよう、心の準備をしておきたいと思う。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
