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ダイエット

 半年ほど前から、「20歳の頃から体重は変わっていないのさ♪」が崩れてます。理由はストレスによる間食。やめられないもんだなぁと痛感。
 今まで、せいぜい60kg止まりだった体重は、ついに最大で63kgまで増えた・・・ちなみにベストは58kg。それがようやく、じりじりながら減らしてきています。
 今、ようやく61kg。20%を越えていた体脂肪率もようやく19.6%・・・まだまだ減らさないとなぁ。

 というわけで、今ず~~っとやっているのが、「可能な範囲内での」間食を減らすこと、夕食を減らすこと。朝食には一切手をつけてません。余裕があれば、昼食を減らします。で、肩こり防止と兼ねてやっているのがストレッチ。メニューを上げてみると・・・

 毎日必ず:
 上半身を左右にひねる。左右に1回ひねるのを1セットとして40セット。
 もも上げ。両足1回ずつを1セットとして50セット。
 腕を後ろに引いて胸を張る運動。腕を曲げて、胸を張るように腕を1度後ろに引くのを1セットとして100セット。
 腕を身体の横で大きく回す。前へ回すのと、後ろへ回すのを各60回。

 余裕があれば。実質3日に2回程度:
 腕立て20回、腹筋15回、背筋15回。

 週に1回程度:
 約30分のランニング。

 ちなみに、これだけやっても、肩こりには不十分です・゚・(ノД`)・゚・
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