

長い地震だったね

 とりあえず、たぶん電話とかでは絶対つながらないと思うのだけれど、新潟方面のひまじんさん、KIMさんは大丈夫かしらん? 長い地震だったのでさすがに心配。

 今日、東京では、揺れはそうでもなかったのだけれど、地震が長かったので、「これはでかい」と思い、それまで見ていたDVDを止め、すぐにTVチューナーに切り替え。

 いち早く地震報道に切り替えたのは、さすが、こういう時は素早い、NHK。続いてTBSとTV朝日。フジと日本TVは完全に出遅れましたね。こういう時こそ、TV局の非常態勢がどの程度できているかチェックしてしまうのは私の習い性となっているのですが(苦笑)

 しかし、毎度毎度、「次の地震はこの辺で起きる」という話は出るのだけれど、見事なくらいに外れる。本当に、日本にいると、「いつどこで地震が起こるかわからない」という気持ちは、持っておかないとイカンですね。

この記事へのコメント

ごめんごめん、中途半端に書いた - Hagi - 2007年07月18日 01:12:13

すんません、前半部分なしで書き込んじまった。
中身は一緒です。
今週末、柏崎の現地支援(ゴミ片付け手伝い)にいってきます。
お金持ちの知り合いがいたら「義援金下さい」ってにっこり笑ってカツアゲしてね。

- 名無しの権兵衛 - 2007年07月18日 01:08:46

お久です。
今週末に現地支援してきます。
知り合いにお金持ちがいたら、「義援金出して」ってにっこり笑って要求して下さいませ。

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
