スポンサーサイト


久々コミケ参戦

 あづかった・゚・(ノД`)・゚・ って言ったら、初日に行った人に怒られるでしょうね(苦笑)

 しかし、4時起きはキツかった。それも、目覚ましを4時にかけたら、目覚めたのは4時20分。4時56分の始発にギリ。飯も食わずに電車に飛び乗ったら、始発なのに結構乗ってて、とりあえず座席は全部埋まってました。しかも、あからさまに「コミケに行きま~す」って見え見えな人ばかり。
 イヤ、私もそのうちの1名だったわけですが(^◇^;)  んで、大井町でりんかい線に乗り換えたら、朝のラッシュ以上の超満員。辛うじて私は乗れたけど、ホームに並んでいた人の半分は乗れなかった。
 国際展示場駅に着いてからがまた大変。もの凄い人の波で、改札を出れない。そこらじゅうからいろんな人が押しまくってきて「押すな!」の怒号がそこらじゅうで上がってる。一歩間違えば将棋倒し寸前。これは怖かったですね。

 まぁ、着いて並んでしまえばあとは仲間がいたのでなんてことはなかったんですが(本当にお世話になりありがとうございました>修さん)、中に入る前にトイレに行こうと思ったら、トイレに入るにも1時間の長蛇の列。早めに行ったから良かったけど、あと20分遅れてたら、開場に間に合ってなかった。やばいやばい。

 つか、年々人、増えてないか? 2、3年前に比べて確実に増えてる気がするんですが(^◇^;)

 でまぁ、中に入ったらあとはまったりアイマス関係ブースをうろうろ。まぁ、私は他に用がないから行くところもないんですが。ちょっとだけ、企業スペースにも行きましたけどね。
 つか何でみんな、私を見つけて驚くんだ(^◇^;) 私は、コミケとかイベントとかには行かない人だと思われているらしい。まぁ、それほど執着はないので、間違ってはいないけれど。今年も、一緒に行く仲間がいたから行ったようなもので、1人では行かないし、積極的に一緒に行く人を探そうとも、思ってはないですが。たまたま、の縁ですね。

 しかし、今日は、一昨日よりはマシだったとは言え炎天下、コミケは当然のごとく人がウロウロ。疲れたので、昼頃にひまじんさんと、早々に退散。ひまじんさんも「たぶんこれで最初で最後のコミケだろう」と言ってましたが。私も、20代前半の、まだ晴海の頃にはもっと行ってたんですけどね。さすがに、待ち時間の長さと、あの人の多さを考えると、積極的に行こうとまでは思わないです。
 で、退散して、飯食って、もうその時点で寝そうだったので、家に帰ってシャワー浴びたらあっさり撃沈。

 やっぱり、コミケは、スタッフで入りたいものだと思いました(苦笑)
 私の場合、朝から並ばなくても、たぶん欲しいものは、昼頃にまったり出かけていっても買える程度のブツしかないと思うので、こんな無理はあまりしなくてもいいような気がします。さして買うものも、あまりないし。ま、遠征の方々とも会えますから、一種のお祭りですね(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
