

疲労困憊

 今日のホークスのロッテ戦(延長12回3-2で勝利)。まさに、今の私の心理状態を映し見るような苦しさでした。
 昨日、せっかくの祝日に塾へ出勤。つか、塾は祝日関係ないんで、この祝日出勤はあと10月までに2回あるわけですが・・・でまぁ、その疲れを残したままに今日、学校へ出勤。疲れましたね、マジで。

 本当に、先週の月曜に最終面接を終えて以来、明らかに気が抜けてます。気持ちが入らない。さして特別なことをしているわけでもないのに、疲れる。もうそろそろ、この気が抜けたコーラみたいな状態を脱したいんですが・・・とりあえず今日は、疲れから頭痛が出ているので早々に寝る予定。そろそろ気合いを入れてシャキッとしたい。

 でまぁ、ファンでなければ何の面白みもない野球の話ですが。  まぁ、ストレスの溜まる試合でしたよ。何度も何度もチャンスを作りながら、あと1発が出ずに残塁の山を築く。田上にヒットが出て、川崎だから絶対にホームインだと思ったら、ベニーの好返球と里崎のブロックに阻まれる。相手のミスに乗じてランナーが3塁に行ったのに、フルカウントからスクイズをしかけ、あえなくワンバウンド空振り三振、ランナーも刺されてゲッツー。

 最後の12回も、松中が、やらなかったとは言え送りバントの構えを2度、結局ヒットで続いて一応の意地を見せる。小久保は今日、圧倒的に調子が悪かったせいだろうけれど、本当に送りバント。送りバントをさせるようなバッターを4番に置くなよ・・・とマジでぼやきたくなった。で、大村が歩かされてから1アウト満塁で、田上の犠牲フライで1点だけ。最後も、ズレータに1発出たら逆転サヨナラという恐ろしい場面を、何とか抑えて勝ち。
 勝ったには勝ったけど、心臓に悪いよ、コレ・・・まぁ、こんな苦しい試合でも勝ったという結果は大きいので、何とかホークスも、最後の意地を見せてくれているかなと。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
