

ちょっと政治

 整体に毎週行くようになっても、まだまだ頭痛は続いているようです(苦笑)

 この前、「え~い今日は面倒くさいからいいや」と、湯船につからずシャワーだけ。一応、ごく軽くストレッチはやったけど、そのまま寝たら・・・

 翌日は頭痛ですたorz

 相変わらず、週1回の整体は欠かしてないんですが、やっぱり、この体質はまだ治らないのね・゚・(ノД`)・゚・

 まぁ、その話は枕なわけですが、福田内閣。まずますの滑り出しではありますね。それと、安倍首相だったら絶対に実現しなかったであろうコトがたくさん。

1.靖国神社には参拝しない。中国・韓国との協調路線。
2.教科書から「沖縄戦集団自決に軍の関与」という項目が、検定意見で削除されたのを批判。まだ復活すると決まったわけではないけれど、首相の発言としては十分満足。
3.教育指導要領から、「徳育」の科目化が消えた。
4.憲法改正論議が静まった。
5.政治資金に関して、1円以上の公開が不可避な情勢に。

 他にもあるとも思うけど、とりあえず。今後、民主党政権に代わるかどうかは別にして、やっと「復古主義」「戦前への回帰」にストップがかかったようで、喜ばしい。ただ、自衛隊のアフガン派遣に関しては、世論調査では賛成がわずかながら多数であり、国民意識の変化が微妙に怖い社会情勢ではあるけれど・・・

 最後にアイマス。
 センモニの効果は大きいですね。自己ベ更新&センモニに載ったことで、気持ちが凄く楽になりました。結局、「スコアタは失敗するもの。失敗したらやり直すのみ」が、案外と真理のような気がします。節ボムに関しても、「ここでボムケチって勝てなければやり直そう」という気持ちで臨むと、もちろん失敗する時も多いですが、節ボムの「読み」が、より進歩しますね。15レッスンでセンモニに載るのはわかったので、次は14レッスン、13レッスンと減らしていきたい&レッスンの腕を上げたい&デュオもやっていきたい&1曲引っ張りorランク偽装にこだわらない。

 雪歩の1曲引っ張りなんて、ハッキリ言って無茶なんですよ(^◇^;) おかげで40Kを5回も受けてるわけで、その分を765に回せばもっと伸びる。で、別に1曲引っ張り→50週から素神、にこだわらなくてもいい。

素神パラ

 これが、晩成キャラ1曲引っ張りのパラです。まぁ、序盤が凄い辛いけど、最後は笑いが止まりません(^◇^;) まぁ、ここまでやるより、765に出るのを早くしたほうがスコアは伸びるだろうから、無茶な1曲引っ張りはもう封印です。十分なスコアも出ましたしね。

 まぁ、久々に、本当に嬉しい&楽しいという気持ちになれたことで、モチベが上がってます(笑)。まぁ、廃人ペースには、仕事の制約上戻れませんが、これからも地道に頑張って行きます(^ー^)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
