スポンサーサイト


ピンクのワイシャツ

 彼女が、「似合うから絶対着てみろ」って言うもんで、買ってみた。もちろん、ごく薄いピンク。

 自分の中では、ピンクのワイシャツを着るのは、結構勇気が必要なことだった。使ったことのない色だし。でまぁ、それなりに勇気出して、それなりに緊張して仕事に行ったのだけれど・・・

 生徒も、教師仲間も全員、無反応ってどうよ?(苦笑)

 ふと気付いたら、隣の席に座っている方も、今日はピンクのワイシャツでした(苦笑)。結構みんな、ワイシャツの色は、いろいろ遊んでいるのかも。まぁ、さすがに柄ものはあまりなくて、せいぜいストライプくらいだけど。
 一応、無反応は寂しいので、生徒にこっちから声をかけて聞いてみたら「え? 普通に似合ってるじゃん」ってアッサリ(^◇^;) みんな淡泊だなぁ(苦笑)
 まぁ、うちは原則私服だし、みんないろんな服着てるから、むしろ、必ずスーツにネクタイの私は、堅すぎな面もあるのかも知れないとは思うけれど・・・確かに、結構ラフな格好の先生もいるしなぁ。そうは言っても、兼任している塾の方は、絶対にネクタイ着用だし。

 ちなみに、もちろんいつもじゃないんだけど、私は、コロンをつけて行く場合があります。これも、ちゃぁんと生徒は気付いてた(苦笑)。しかも、コロンつけてるのは私だけではなかった。私は「たまに」だけど、「いつも」つけてる先生(男性)もいるらしい。じぇんじぇん気付かなかった。

 やっぱり、生徒は、見るところ見てますねぇ(苦笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
