スポンサーサイト


中日優勝で良かった

 私は元々、落合監督の選手時代からのファンで、「名選手必ずしも名監督ならず」と言われる中、監督として大成する人だとは思っていなかったので、そういう意味では素晴らしく誤算で、嬉しい話です。特に今年は、クソ巨人にレギュラーシーズンで敗れ、プレイオフを勝ち抜いても「リーグ優勝は巨人。日本シリーズで勝たなければ意味がない」と、胴上げもビールかけも封印。「絶対に勝つ」という気持ちを、すごく感じる、本当に強いチームになったなぁ、と思いました。

 私にとっては、ホークスが不甲斐ない敗退をした中で、日本シリーズには、ロッテより日本ハムに出て欲しかった。そして、巨人には消えて欲しかった。だから、文句なし。そして、最後は中日を一心に応援していたので、その意味でも大いに満足。

 一番嬉しいのは、中村紀洋。育成選手にまで落ちてから這い上がってきて、日本シリーズMVP。凄いし、本当に「良かったね」と、声をかけてあげたい気持ち。今年の全てのプロ野球選手の中で、この人ほど、地獄と天国の差を感じた人はいなかっただろうと思います。ヒーローインタビューでは涙。そりゃぁそうだろう。

 いろんな思いはあるけれど、個人的には本当に、満足の締めくくりになりました。来シーズンも、たぶんホークスの優勝はないから、是非中日に連覇してもらいたいものです(笑)

 一番の感動。ノリの涙を、私は絶対に忘れないと思う。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
