スポンサーサイト


休みたい

 一部、愚痴も含まれますのでご容赦下さい。

 とりあえず、今日、風邪ということで、休みました。その意味で、「本年度中無欠勤」は崩れたわけですが、それにはいろいろと理由がありまして。
 風邪は事実です。昨日は朝から具合が悪くて、とにかく病院へ行きたい、と思いつつ、午前中4コマ連続授業で終わりだったので、それまで我慢しようと思って一応、頑張りました。で、終わった後、「明日(つまり今日)は休むかも知れない」と思い、もし休んでも、授業を代わっていただけるにせよ、自習になるにせよ、一切問題にならないように、授業資料・自習資料を全て揃えてから、退社(というか下校??)してきたわけです。まぁだから、今日休んでも、かける迷惑は最小限で済むはずなんですが。

 一番萎えたのは病院!!

 示し合わせたように、うちの近所の病院、全て木曜午後休診ってなんだ!!

 私がいつもっている病院2箇所、及び近所の病院2箇所、全て木曜午後休診! 確かにね、行く前に電話で確認しない私も悪いよ。でもさ、平日の午後に、病院4つもあって、全部休診なんて、誰が想像するかい?? まして今のこの東京で!  で、交番に訊いてみたものの、「近所の病院」ということではわからないとのこと。幸い、駅に内科病院の看板が出ていたので、そこに電話してみたら、徒歩10分以上かかるけど、やっているとこのとで、ようやくたどり着いた。

 この間、自宅近辺を、約1時間以上歩き続けたわけですが・・・これだけで、じゅーぶん具合悪くなるぞマジで。

 で、そもそもここ最近、せっかく採用試験を受かったのに、仕事にせよプライベートにせよ、何かうまく回らない。何が悪いのかわからないけど、とにかく、ず~~~~っと精神的には「いっぱいいっぱい」な状態。mixiへのコメントも、日記も、一切が面倒で疎ましい。ただ、閉塞感だけは確実に溜まっていく。そんな中での心の叫び。

 休ませてくれ!!・゚・(ノД`)・゚・

 とにかく、「やらなければいけないこと」に追われる生活は、勘弁してくれ。って、大人になったらそんなコトは不可能なのは承知なんですが、何も考えないでぼぼぼぼ~~~~っと過ぎる1日が欲しい。
 だから最低でも、今週末は、ライブをパスしてでも、とにかく家でごろごろする休みを取ろうと思っていたところだったのですよ。そもそも私は、虹ぷろ以外のライブはほとんど見てない。まぁアイマスは超例外として(^◇^;) 虹ぷろ単独ライブは不可能な現状で、ライブに行けば他のユニットのライブも見れるわけですが、誰が出ているか、何を歌うかも知らない、知る気も応援する気もさらさらない、そういうユニットを、「研究のため」とかそういう理由で見るほど、私には精神的余裕はないわけで。

 そういった閉塞感にさいなまれる中で、とどめに風邪が下りてきたわけで、もう気持ちが続かない、ということで、今日は休みました。まぁ、休んだって言ったって、仕事から逃れられるわけじゃないし、来年のためにやらねばならぬ事務手続きも、多く残っているわけで。

 しかし、平熱が36度を切る私にとって、37.5度は十分に発熱。とりあえず寝たいですね(苦笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
