スポンサーサイト


世の中こんな縁もある(笑)

 私が教えている塾で、本当にあった話。

 私が教えていたいるクラスではなかったのだが、さる小学生の女の子に、イキナリ聞かれた。

「先生は、○○大学出身ですか?」

………は? イヤ確かにそうだけど、何をいきなり?

 他の先生のフォローが入りまして。いや、その生徒の親が、大学で同期だったのでは? と聞いてきたらしい。で、了解を得ているとのことで、生徒の親の名前を見せてもらう。

………同期やん! 同期どころか、アパート、思いきり隣だった奴やん!(^◇^;)

 というわけで、私から電話したら、人違いだったらいけないので、その女の子に、私の連絡先を渡して待つ。

 かかってきましたよ、やっぱり奴ですよ(苦笑)。さすが、優等生のあいつの子供らしく、その女の子は、塾の最上位クラス。都内最難関校を狙えます。さすがや(^^;)

 そんなこんなで、下手したら大学卒業以来、10何年ぶり? の再会。近々会いますが、縁とは不思議なもので。

 ……まぁ、来年以降の身分が決まっててよかったよ。職業不定であいつに会うのは、さすがにちと恥ずかしい(苦笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
