スポンサーサイト


自分が一般人だと再認識

 さて、昨日の話の本音を書こうか。
 7時間ロングランカラオケ。内容は、アニメ・特撮のヲタ系のみ。ず~~~~~~っとそのネタ。

 あぁ、自分は一般人だな、と再認識しましたよ。  まず、ほとんどわかんねぇ。これは、ライブとかに行っても感じていたことだけれど、もう限界。

 そりゃぁね、本当の一般人からすれば、私だってじゅーぶんキモヲタだろうとは思いますよ。でもね、私なんざ、所詮は入り口にいるだけの人間。ストライクゾーンも狭い。好きならハマるけど、わからないところまで手を伸ばすには、趣味の幅も狭い。
 その意味で言えば、私は「狭く深い」タイプなのかも知れない。だからアイマスでも、まぁ、数さえこなせばランキングに入れる、廃人ランキングにだけは載れた。でも、そこまで。たとえば、ここからアクエリをやるか、とか、三国志をやるか、QMAをやるか、と言われれば、そんな気もそんな暇もお金もない。

 ここまでが、私の限界ですね。来年には堅気に戻るわけだし、そろそろ見切りをつける時期かも知れません。アイマスをやめる気は今もって全くないし、まだ達成してない目標をどうにか頑張ろうとは思うけれど、それも限界がある、ということを認識してやるしかないね。
 それともう1つ。この世界で、ず~~~っと感じてきたこと。

 人間関係に裏表があり過ぎる。

 ニコニコ笑って話をして、その当人がいなくなれば陰口を叩く。好悪の念が交錯して、正直、読み切れないし、理解するには私の頭脳が追いつかない。
 最も醜いと思った人間関係の1つは、数少ない女性Pに群がり、下心を持ちつつ、表面上はニコニコ会話する人たち。そのくせ、誰1人、ターゲットをモノにする魅力も行動力もなく、群がられた女性Pにつけ上がらせ、いい気にさせ、女王様気取りをさせて、なお自分の立ち位置の恥ずかしさに気がつかない。
 ま、これはあくまでも醜いと思った関係の「1つの例」に過ぎないし、「これが最悪」とも思わない。ただまぁ、例示として説明しやすかったので挙げただけ。
 残念ながら、私は、好きになった女性をモノにできないような、強い自制心は持ち合わせていませんのでね。せいぜい3ヶ月も経って、それで口説けないなら、「ただの友達」の1人ということで、終わりにして、次のターゲットを探す。申し訳ないが、私は、彼女いない歴が1年越えても我慢できるような、忍耐力も持ってませんので。

 イヤな話をして申し訳ない。人間関係に醜さはつきものだけれど、まぁたまたま今、自分の目に留まったモノがここにあった、というだけです。自分の立ち位置をどうするか、ということも含めて、これから少し、立て直しが必要なようです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
