

ランキング得点表

 昨日、DAMカラオケに行ったら、こんな機能があることに気付きました。
 得点評価&全国ランキング表。

 やってみようじゃないか! とやったら、面白い面白い。
 まず、ランキングに載れるのは、100位まで。みんなが歌うような歌は、凄い人数が歌っているので、100位以内に入ろうにも、90点以上の得点を要求される場合もあり、なかなかハードルが高いです。
 一方、明らかにマイナーな歌は、歌っている人そのものが少ないので、ランクインは容易。

 一番上の、「歓送の歌」は、「銀河英雄伝説」のエンディングの歌ですが、知っている人が少ないので、全部で13人しか歌ってませんw その中での6位ですからまぁ大したことはないです。
 「God Knows」で、同じような点なのに、ランク外なのがその証明です。さすがにコイツはレベルが高く、93.709点が100位です。無理ぽ(^^;)
 「蒼い鳥」は、79人しか歌ってない&この時に「お時間10分前となりましたが延長されますか?」の電話が入って邪魔されたので、納得する点数になってません(笑)。なので再挑戦の予定。
 で、最高点が「サヨナラ」の89.336点。

 まぁ、また挑戦しに行きますが(^◇^;)、正直、「どうやったら90点以上出るのかワカラン」状態です。たぶん、点が出やすい歌と出にくい歌があるだろうとは思ったのですが・・・あと、自分のキーに合ってる歌の方が点は出ます。彼女が「これが一番合ってる」と言ってくれた虎武竜の「ロード」は、自分としては全く問題なく歌ったつもりだったのですが、83.134点しか出てません。

 しばらく、一人カラオケに行くかもです(^◇^;)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
