

ついカッとなって

 パソコンのHDDを交換しました。
 つか、あまりにも動作がトロいもんで。たぶん今のパソコンは、今の構成にしてから、パーツ等ほとんどいじってないはず。HDDも、確認はしてないけど、2~3年は経っているはず。でまぁ、ほかの要素もあるだろうけど、とりあえず当面のスピードアップのために、一番寄与するのはHDDだろうということで。一番経年劣化が早そうだし。

 で、ようやく、OSインストールし直しからやって、おおむね環境再構築完了。今のところの体感では、まぁ、イライラするほど遅くはないので、たぶん、金をかけただけの成果はあったのではないかと。

 しかし、毎回思うのだが、私は本当に、パソコンの環境に神経質だなと。まぁ、生活の多くをパソコンに依存してるからしょうがないのだが(苦笑)。何にしても、「遅い」ってのは致命的。電源を入れてから、立ち上がりまでの早さも、耐え難いほどに遅くなってたし。

 というわけで、mixiへのアクセスも、ここ2日ほど、携帯からのみとなっておりました。元々、あまりアクセスしてないのは否定できないんですが・・・コメントもあまり書いてないし・・・

 とりあえず、今週で、今勤めている学校と塾の業務が終わります。新年度開始まで、少し時間ができます。多少は、アイマスその他に時間が割けるかなと。4月を越えたら、もう、多忙そのものの生活が待っているのは確実なので、最後のリフレッシュ、ということで。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
