

Goodbye, IE

 簡単に言えば、Internet Explorerを使うのをやめて、Safariにした、ってコトです。

 ただし、メインで使ってるのはFirefox。タブを30以上もぶら下げるには、Safariの機能はいささか弱い。今までIEを使っていたのは、ブラウザを同時に立ち上げ、それぞれにcookieを別管理する必要があったから。で、メインはあくまでFirefox、サブでIEだったのだけれど、今回、サブもSafariに乗り替えることになった。
 直接のきっかけは、Safariのアップデートの情報を知ったから。で、謳い文句が「IEよりFirefoxより速い」ということだったので、試してみることにした。

 多くの人が予想できるだろうけれど、確かに速かった。

 正直、Firefoxも重い。でも、IEはそれ以上に重い。全く、大艦巨砲主義のMicrosoftらしい作品だ。ただそれでも、IEでなければ表示されないサイトもあるので、たまに使うことはあるだろう。でも、これでおおむね用無しだ。
 まだIEとか、IE7とかを使っている人に、是非、FirefoxかSafariを使ってみることをお勧めする。機能的に言って、IEを選ぶ理由は、ほとんどないと私は思う。

 ということで、あとは余談。
 とは言っても、事情を全部は書けないんだよなぁ(苦笑)  ただ何にしても、3月は波瀾の月であるらしい。今、仕事がないからいいようなものの・・・いろんなコトがあり過ぎて、少々疲れる。4月に入ったら、仕事以外に余計なごたごたがないことを切に願うよ・・・マジで。
 明日・・・すでに今日だが・・・、また、古い友達に会う。たぶん、軽く10年ぶりではなかろうかと思う。初めて会ってからは、23年になる。私の友達の中でも、2番目に古い友達になる。そんな友達に、10年も会ってない、ってのも問題だとは思うが(^^;)

 まだまだ、会いたい友達はたくさんいる。3月中に全員、なんてのはたぶん無理だろうが、自分の「今まで」を精算し、「これから」を確立するためにも、久しぶりの友達、恩師に、もっともっと会いたいと思う。今の自分にたどり着けたのは、そういう人たちのおかげであるのは言うまでもない。感謝を持って、自分の立ち位置を確かめたいと思う。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
