スポンサーサイト


あなたに会えて良かった

 クサい話です。「もういい」という人は、ここで読むのをやめることをお薦めしますwww
 つか、最近書いてる、過去の清算(というのも言葉としては違うんだが、他の言葉が思いつかないので)の一環です。また「感謝」なぁんてクサい言葉が出てきます(^^;)
 あと、ここまでプライベートをさらけ出していいのか?? という自問もありましたが、まぁ、悪い話じゃなし、特別大サービス、ってコトでwww

 昨日予告したと思うけど、今日、友達に会ってきました。実はこの人、私が初めて付き合ったなんです。そういう人と今も友達、ってのも珍しいかも知れませんが。あ、ちなみに、今の彼女は、この女性に会ったことがあります。昔付き合ってた人だってコトも知ってます。別に問題ないです。
 で、昨日、この友達に会うのが「10年ぶり」と書きましたが、それは私が私の記憶の中で、今の彼女を会わせたことがなかったように覚え違いをしていたせいで、「10年かなぁ」と思っていた(今の彼女と付き合い始めて9年ですから)だけ。きっちり覚え違いで、会わせたことはありました。つか、コロッと忘れてた(^^;)

 先に、皆さんが読んでもためになりそうなネタを書きましょう。今日、その友達が言った言葉です。

 「同じ早さでお互いが成長しているカップルは、長続きする」

 まぁ、できれば、お互いに成長してたいですが、最悪、2人とも成長してない、ってのもアリかも。要は、2人の歩く早さが揃ってればいいんです。これ、けっこう当たってるかも。お互いに、お互いを成長させ合える関係であれば、一番いいですよね。  で、私が、今日、個人的に、とっても嬉しかったこと。
 「初めて付き合ったのが、あなたで良かった」と、言えたこと。

 ぶっちゃけてしまえば、これを言えるようになるのに、20ン年かかった、ってコトです。やっと言えた。
 てかまぁ、異性関係の価値観は、元々私が持っていたものもあるかも知れないし、どこまで影響を受けたのか、程度問題なんてわかりません。が、初めて付き合ったのがこの女性だったおかげで、私が持つようになった考え:
・女性を、異性として見る前に、人間として見るようになったこと。異性の友達を普通だと思えるようになったこと。
・自分の彼女と、イコールパートナーとして生きて行きたいと思うようになったこと。逆を言えば、「あなたについて行きます」を、拒否するようになってしまったこと。

 私は、自分がこういう価値観を持つようになったことを、とても嬉しいことだと思ってます。だから、今の彼女と、本当に楽しく幸せに過ごせてるんだと思ってます。だから、この友達には、本当に感謝してます。
 でも、なんだかんだといろんな思いが複雑すぎて、「ありがとう」って、素直に言えなかったんですよね。今日、やっと言えて、本当に良かった。

 本音を言えば、私が今まで付き合ってきた女性を全員並べて、全員にありがとう、と言いたい。でも、さすがに無理(^^;) つか、その中の何人かには「ありがとう」って言ったら「ふざけんな」「謝れ」って言い返されそうだし(爆)
 まぁ、昔の彼女で、今でも縁が残ってるのはこの人だけだし。初めて付き合った人、という意味でも、自分の中では、とっても存在の大きな人です。なんかね、年上なんで、いつもこの人を、追っかけてきた感じがしてます。いつもいつも、私より先を歩いてて、追いつけない。でも、その差は、近くなってはいないけれども、遠くなってもいない。私も、成長してないわけじゃない。でも、追いつけない。
 あとはまぁ、根本的に違う部分もありますんで、その点に関しては、追いかけることができない。だから、そこが違うから私は、彼女のパートナーになれなかったのかも知れないけど、過ぎたことは言っても始まらないし。

 まぁ、今は何を言わせても、「感謝」ですよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
