スポンサーサイト


食玩って怖い(^^;)

 昨日、秋葉原に行った時に、実はちょっと欲しいものがありまして、それを探しに、フィギュアを扱ってる店に行ってみたわけです。「当初ほしかったモノ」は、元ガチャポンだったのが、今はもう出回ってないので、どこかに置いてないかなと。
 最初、気軽に探し始めたんですが、そしたら、あるわあるわ、今まで私が、秋葉原を歩いていながら全く認識していなかった食玩・フィギュア関係のお店の数々! 「レンタルショーケース」というシステムの存在!

 結局、いろいろ誘惑に負けて、買ってしまいましたとさ(^^;)

 ちなみに、昨日私が買いに出かける前の、私の部屋のフィギュア棚の状態。正確には、これに美希が加わるんですが・・・

before


 まぁ、これで別に「私は普通です」とか強弁するつもりはないですが(^^;) まぁ長門萌えですから(笑)  で、昨日の戦果その1。

モモ・ウラ

 私はウラタロス好き。彼女はモモタロス好き、というわけで。各400円、しめて800円。

ハナ・ナオミ

 で、これは探しましたよ~(笑)
 結論を言うと、ハナ1200円、ナオミ840円で、しめて2040円。実は、あと400円ほど足せば、1/10(たぶん。1/8かも)の、2人セットのフィギュアが買えたんです。でも、それだと場所を食う。そうでなくても長門まみれで大変なのに、置くスペースがないな、と自重。
 あと、ハナの足元のモモタロスにも萌えました(爆)

いつもの(笑)長門

 そして真打ち長門登場。正直「胸があっては長門じゃない」「水着の長門は似合わない」と思ってる私ですが、まぁ、胸が小さかったのでこの2つは許した(爆)
 左のバニーは、3色あったんですが、一番安易に、安いのを、ということで700円。真ん中のメイドは1000円。右の水着は、最初は別の色のしかなく、買うつもりがなかったんですが、この色を見つけて、これなら許せるかな、と購入。450円。ちなみに、他の店では、「限定色」ということで1000円ついてるところもありました。

 で、全部揃ってこんなコトになってしまいました(^^;)

after

 ちなみに、モモタロス・ウラタロスの2人は、「これなら彼女も許してくれるだろう」と、ベッドルームに置こうとしたら猛反対に遭いまして(苦笑)、結局ダイニングに置いてあります。

 で、話はまだ終わってません。「当初ほしかったモノ」とは、長門の、なんていうんだろう、まぁ要するにこういう奴。

真打ち登場

 以前、ガチャポンで取ったんですが、携帯ストラップにつないでいたら、いつの間にかなくなってまして。なくなってしまうと欲しくなる。ところが。

 ないっ!! どんなに探してもないっ!!

 そんなわけで、秋葉原じゅうのお店を探して歩く羽目に陥ってしまったわけです。副産物をずいぶん買ってしまいましたが(^^;)
 ちなみにこの2つ、さすがに、出回ってないだけあって、凄い値段がついてました。左が1200円、右は2450円www

 というわけで、落とすのが怖くて携帯ストラップにつけることもできず、かと言って飾って眺めるには小さいし、どうしたものやら、とりあえず途方に暮れてます(^^;)

 たぶん秋葉原で、この種のモノを扱ってる店は、ほとんど全部踏破したと思うんですが、凄いね、なんとも。こんな世界があるなんて、秋葉原にこれからほとんど行かなくなるであろう今に至るまで、全く知らなかったです(苦笑)

 まぁ、長門のは、まだ増えるかも知れませんが、もうそんな余裕はなくなると思われるので、大丈夫でしょう。

 ・・・たぶん(^^;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
