スポンサーサイト


季節外れですが・・・

 4月半ば頃に撮った桜の写真を。すでに葉桜状態ですが、結構綺麗な写真が撮れたと思っていたので、上げよう上げようと思いつつ、忙殺されてできないまま今日まで来てしまいました。

桜桜
桜

 あ、ちなみに、この車は、もちろん人様のもので、私の車ではありません(^^;)
 なかなか桜の写真は難しい。デジカメだと、どうしても、桜の美しいピンクが再現できない。どうしても、色が白く飛んでしまう。この写真は、もともとの桜の色が濃いから、ここまでピンク色が再現できているが、生の色からすればまだまだ淡い。どうすればあの色がちゃんと残るのか・・・・・教えて欲しいよ、マジで(苦笑)
 それでも、ほぼ散った桜、新芽の出始めた桜、その緑とピンクの対比の美しさを、少しはとらえることができているのではないかと思う。銀塩なら再現できる色なのだが・・・デジカメには荷が勝ちすぎている。こういう時だけは、フィルムカメラがまだ優秀だと認めざるを得ない。

 さてしかし・・・私の仕事状況は、全くもって笑うしかない。まさに典型的な「新人」をやっている自分にあきれる。仕事量を全くコントロールできず、目の前にある仕事を、何とか、辛うじて、優先順位をつけてただ「こなす」ことで精一杯。並みの新人でないと言えるとすれば、今この状況が、自分の成長と来年以降のために、本当に必要であること、そして今のこの状況を乗り越えたその先に何があるかを、確信として認識して、今の自分に与えられた役割を理解しているくらいか。
 まぁ、必要だとはわかるが・・・何ともなぁ。最近の私に困った部分があるとすれば、「怖さ」を知ったことで、プレッシャーに押しつぶされそうになったり、萎縮してしまったりすること。昔のように、無鉄砲で尊大で、ふてぶてしい振る舞いは、もうできなくなった。昔の私は、プレッシャーをプレッシャーと認識せず、それを無視する強さを持って押しのけ、結果として乗り越えることができていた。

 今の私には、もう、できない。失うことを恐れるものを、手にしてしまったせいかも知れない。それを持っているのはとても幸せなことだから、今の状況全てを、私は受け入れることができてはいるのだけれど、それにしてもまぁ・・・・いささか不甲斐ないが・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
