スポンサーサイト


 とりあえず、ラキPとワクテカで4クレのみ。無事消化できて良かったなと。

 それ以上に、最近、アイマスが少し楽しい。楽しいからって、最盛期みたいにアイマス三昧は絶対にできないんですけどね(^^;)
 なんか、基本がワクテカ消化のみでのんびり進行、ってのが習慣になってきたし、慣れてきた。で、これ、うまくやれば、結構負けないで済む。
 そうは言っても負けるんですけどね(^^;) 今、センモニ目指して走ってるのは、後入りに潰されての1敗と、もう1つは枠内でヘタレかまして2敗。でも、両方とも、センモニは消えてない。もう1敗すると消えるけど(苦笑)
 でまぁ、今は、かなり若いユニットばかり。このペースだと、一番先頭を走ってるユニットがこのまま無事完走すると考えても、完走までにまぁ3、4ヶ月はかかると思われます。今が、フレ負けも怖くない、一番いい時期なのかな。  で、今の仕事になったおかげで、土日か、平日のGTタイムにしかできない。さぞ厳しいのだろうな、と思ったら、そうでもない。確かに、凄い時間帯は存在する。でも、うまく立ち回れば、あるいは待つとかすれば、枠内鯖は確保できる。で、ワクテカ進行な私にとって、ワクテカ神で2枠に神2人、という状況は、さして怖くない。1位を取ることより、ボムを節約して抜けることの方が大事だから、2位になればそれはそれで良し、次のワクテカを待てばいいだけ。相手が敏腕を惜しんで3ボム満点とか狙ってくれると、COMに☆が回らないから、ますます2位抜けは簡単になる。
 私は、まにさんみたいな神じゃないから、☆10数個、という状況で、ぎりぎりを読み切って抜ける、なんてことは考えてないです。基本は☆21個を取ること。2-3プレス&流1で-1、1-2プレス&流3で-1、あと1節をボム使ってフルマにすれば☆21個。もちろん状況に応じて臨機応変に変えるし、まぁ☆18個もあれば普通は負けないから、削ればそこまで削ることもある。もちろん、負ける方が怖いから、☆21個以上取っちゃうことも多いし、2ボム使っちゃうこともあります。でもまぁ、負けないことが最優先だし。

 土日やGTでこんな状況だと、センモニボーダーが上がってるのも、しょうがない気がする。プレイヤーは確実に減ってるし、そうすれば、ますます過疎鯖の確保は容易になる。そして残っているのはヘビープレイヤーばかり。そりゃぁ、高騰して当たり前。
 でもだからといって、例えば今日だとおおむね330万ないとセンモニに載らないけど、じゃぁそれは不可能なのか? と言われれば、まぁなんとかできない数字じゃない。その意味で言えば、この前、間違いでセンモニに載ったことで、ちょっと気持ちが軽くなってるのは確か。それに、仮にセンモニに載らなくても、300万出せば、まぁ昔なら余裕でセンモニじゃん、って、それなりに自己満足はできる。別にセンモニ量産に命かけてるわけじゃなし、いいじゃん、そこそこで(笑)

 今日も結構笑えました。最初が偵察&オデ勘取り戻しのためのユニットで、50Kと70Kを見送った後に、60K同時IN。とりあえずこいつの敏腕は譲らないぞ、と2節までに2ボム撃ったら、3節目にいきなりジェノ展開になって、なぁんだ、1ボムで済んだじゃん、と思ってジェノ☆15点で上がると、相手のPさん落ちてた(爆)。結果を見たら、流1を主に押さえてる。だからさ、Vi>Vo>Daなんだからさ、ジェノは頭に入れておこうよ(^^;)
 2戦目。ラキP1ユニット目投入。こいつはまだイメレベ11なんで、明らかに相手のPさんも、NPCもレベルの低そうな50Kを残り20秒で見つけて飛び込んだ。この時点では、まぁまぁそこそこ人はいたんで、60Kにこだわると死ぬな、と思って50Kに日和った。で、先述した通りの☆21個で上がると、相手のPさん、全節、2-3しか押さえてなくて、☆15個で3位落選。これまた極端なことやるなぁと思った。
 3戦目、ラキP2ユニット目。これも11しかないんだけど、70Kが、結構誰も入らないまま放置されてる。残り1分くらいでエントリー押したら、あまり評判のよろしくない某有名Pと同時IN(^◇^;) あっちゃ~こりゃ負けたか、と思ったら、相手さん、ランクAイメレベ10(爆)
 コメント見たら、結構落ち込んでいる様子。でもさ、いくら何でも、金曜夜のGT時間帯に、ランクAイメレベ10で70Kは無茶だよ~(^^;) これまたジェノが読めたんで、2ボムに節約して、ジェノ☆13点で上がってフレ勝ち。そりゃぁねぇ、こっちはランクCに上がったばっかりだもんなぁ。ジェノ期待もできないランクAなんだから、もうちょっと自重しようよ(苦笑)

 で、最後に、ガチのワクテカ消化ユニット投入。3人死んだから、何とかなるんじゃないかな~と思って、70Kを10秒だけ見てIN。無事、1人旅♪ もっとも、COMが2節まで満点でついてきたんで、2ボム使わされましたが、まぁ勝ったからいいさ。

 久々ですね~アイマスで長文。まぁ、ちまちましかできませんが、今後も楽しくやっていきます。特にこのGWは、せっかくまとめてやれる時期なんで、鯖状況を見ながら、ある程度まとめてできればいいな、と思ってます。それでも、ワクテカが来なきゃやらないと思いますけどね。それと、立ち上げ祭をしないと。立ち上げブーストをちゃんと消化することを考えると、やっぱり連休は貴重です。普通にやってると、土曜立ち上げ→日曜に立ち上げブースト消化→その次のブーストは平日で見送り、ってパターンが結構、多いんで。特に明日は立ち上げ祭ですな。また2~3ユニットまとめて立ち上げようかな(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
