スポンサーサイト


事件は学校で起きている(他)

 生徒が、まぁ警察に訴えられたら完全に犯罪の範疇に入るバカなことをしでかしてくれたので、そのフォローと指導、謝罪に回る等のため、金曜は終電がなくなり、学校を出たのが0時半。近くに住んでいる先生の車に同乗させてもらって帰宅。

 昨日もそのフォローのため、休日出勤でした・゚・(ノД`)・゚・

 「警察沙汰にしないために教師・学校が奔走する」ことが正しいかどうか、私にはわかりません。それに、「犯人」が、刑事責任を問えない年齢であることも微妙な問題です。

 ただ、今の学年団の先生は、明確に「警察沙汰を避ける」という目的の下に動いており、そのことが一面の正しさを持っているとは思っているので、私も、協力することに異論は全くなく、頑張って行ってます。
 そんなこんなでへろへろになってましたが、アイマスは、何とかワクテカだけは消化してます。イメージ補正の問題で、もう「詰め」に入りかけているユニットは、欲しい補正がもらえない、流行が合わない状態では動かしたくないので、飛ばしたワクテカも、あるにはありますが。
 あと、やっぱり、できるプレイ数にあまりにも限りがあるので、ボーダー読みが甘い。自分15-相手10で70Kに同時INして、3ボム撃たなくても勝てるのに、相手がずっと2位だったので、結局3ボム撃って、☆30-☆20で余裕で勝ってたり、60K3人戦で、自分16-相手13-相手11で、流1のボーダーを甘く見て落とし、☆21しか取れずに、まぁ11がいたおかげで負けはしなかったけど、2位になって敏腕剥がれたり。ヘボいですなぁ。

 ほぼワクテカ神でしかオデに入ってないから、何とか救われてるって感じでしょうか。

 で、今日は、もうボロボロの身体抱えて、ライブに行ってきましたよ。この前、宣伝しましたが、残念ながら、私のマイミクで協力してくれた方はいらっしゃらなかったようで・・・残念。
 まぁ、楽しかったんで、いいんですけどね。初めて彼女も連れて行ったし。彼女は初めて「ヲタ芸」を生で見て、カルチャーショックを受けていたようです(笑)。まぁ、普通はびっくりするわなぁ(^^;)
@誤解を招かないように:私はヲタ芸はやりません

 私が、うっかり間違えて行けなかった、初の「旧」虹ぷろライブの時も、ピン、というか、虹ぷろだけのライブだったそうなので、ピンのライブは初めてではないとのこと。でも、やっぱり、ピンのライブはいいね。他のユニットを見てて、グダグダな時間がない。払った分が、全て返って来る感じ。
 歌詞が飛ぶのはご愛敬かな(笑)

 私は元々、この手のライブで歌われるたぐいの歌を、良く知らないんですな。だから、この歌知らね~よ、ってことは普通にほとんどだったのですが、さすがに最近、『元の歌は知らないが、ライブで何回か聞いたことがある』ということで、『全く知らない歌』は減りました。いいことやら、悪いコトやら(苦笑)
 だから、アイマスの歌を入れてくれるのは、とぉぉってもありがたいです。無条件で知ってる&思い入れもある、ですからな。
 ま、ライブを楽しめるんだからいいさ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
