

【愛M@S】ハプロケ70%!!

ハプロケ

 念願というか、悲願というか、もうほとんど諦めてましたが(^^;)、ついに70%突破です。

 ぶっちゃけ、本気で70%を目指し始めてから、半年以上。やった回数は、たぶん数千回。通勤電車の中を中心に、時間がある時に、ちょこちょこやってました。
 一応、自分のやったやり方は、というと・・・

 すごろくを始めて序盤に、サイコロの目がどうなれば、お金と、視聴率稼ぎのポイントに止まれるか、いくつかのパターン、組み合わせを考える。で、一番最初の3個のサイコロで、ダメだったら即座に最初からやり直し。それを抜けても、最初の30%のうち、落とすのが許されるのは5%か6%。これが達成できなかったら、また最初からやり直し。
 あとのチェックポイントは、残りマス目が70~80で40%、40~50で50%。絶対基準ではないけれど、これをクリアしてないと、相当キツい。今回も、残り50で52%でした。ここまで行っても、例えば、そこからサイコロで5か6の目が3回続けば終わり、という感じ。最初から最後まで、サイの目に恵まれないと70には行かないので、相当、確率は低いです。
 まぁ、それでも確率は確率なんで、恵まれたら一発で行く人もいるだろうと思いますが・・・

 ある意味、アイマスのスコアタと似てますね。やり直してやり直して、そのうちにツキを「引く」、そうしたら高いスコアが出る。やり直しの繰り返し。個人的には、それが結論です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
