スポンサーサイト


飲み会の途中で

 寝るとはねぇ(苦笑)

 ご存じの人もいると思うが、私は酒が飲めない。ので、飲み会でも、もちろん飲まない。幸いにして、それなりの年齢に達しているおかげで、無茶な酒の強要や、一気飲みのような愚行とは無縁でいられる。

 飲めない私が飲み会に出るのは、まさにそれが「付き合い上必要である」から。義務感からのみ、いやいや出席する飲み会も、まぁ、ないわけではない。でも、今日は、そんなことは全くなかった。仕事上の付き合い飲み会だが、楽しい飲み会だったし、楽しいメンバーで、話も盛り上がってた。

 それでも、ふと気づくと、私は居眠りしてたんですね(^^;)
 どれだけ寝不足だか、想像がつくというもの。まぁ、飲んでいる薬の副作用も、いくらかはあると思うが・・・

 ここのところ、毎週、週末に出勤している。明日も、出勤せねば仕事は片付かない。全くもって、私のスタイルからすれば、不本意なことこの上ない。

 私は元々、仕事に人生をつぎ込む、24時間闘うサラリーマンではないのだ(言葉が古いね(苦笑)。生活費を得るために、そして、余暇に思う存分遊ぶために働いている。全く、不本意この上ない。
 今年1年くらいは、諦めるべきなのかなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
