

ダイエット完了

体重計

 約1年越しのダイエット、ようやく完了。これで20歳の頃の体重に戻しました。

 今回は、今までで一番長かったし、キツかった。去年、ストレスから過食に走った時期があって、最大時で今まででもっとも重い63kgにまで増えた。その後も、順調に減るとは行かず、60kgをはさんで一進一退。

 最後の最後に貢献したのは、この4月からの激務。仕事が忙しく、食事も十分にできないこともあった。あまり健康的とは言いがたいけど、まぁとりあえず体重がきちんと減ったのは事実。
 体重も、自己管理の一つですしね。歳食って、精神的にも十分とは言えない面を抱えて、タバコもまだやめてないし、せめて体重くらい何とかできないとね。幸い、これのおかげで、血液検査は血糖値、コレステロール、全部正常。ついでに血圧は、まだ低血圧気味だし(苦笑)

 ダイエットは、ある意味、私の趣味ですから(^^;)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
