

結納だとさwww

 来年、彼女と式を挙げる(入籍はしないのよ♪)ことは、すでに報告申し上げたと思うのですが。
 それに先だって、11/2に結納、という運びになりました(笑)

 まぁね、彼女の親は田舎の人だし(って身もフタもないがw)、「形」にこだわるのは理解できますよ。しかし、すでに一緒に住んで4年、今さら嫁入り家具が必要なわけもなく、つくづく「虚礼」だなぁと思ったけど、まぁ、女の子の親ですから、やっぱりちゃんと手順を踏んで、安心したいのでしょうね。それはまぁ、十分に理解できるのですが。

 結婚式にせよ、こういう「形式」的なことを一番嫌って、嫌がっていたのは彼女なので、その彼女が、渋々ながらに折れて「・・・わかった、やる」って譲歩していくのを見るのは、少し楽しかったですがね(笑)
 何せ、普段は、「彼女の『やだ』は我が家の憲法」ですからな(^^;) 彼女が「やだ」と言い出したら、絶対に折れないので、我が家の最終決定権は彼女にあるんですけどね。今回は、本当に渋々ながらに認めざるを得なかったようで(^^;)

 さて、いよいよ、明日から本格的に夏休み明け、仕事も本格的に多忙化します。また、ウイークデイは身動きが取れない日々が続き、アイマスも大幅にペースダウンは不可避。でもまぁ、夏はじゅーぶんにリフレッシュできたので、明日から、本気でまた頑張ります。

 ちなみに、研修で一緒になった同期の中には、夏休み中に、生徒が問題を起こして、学校に親を呼んだり、家庭訪問したりと、夏休み中なのにご苦労様な状態に陥っている人が何人もいました。
 でも、可愛い我がクラスの生徒たちは、何事もなく、呼び出しを食らうこともなく、平穏無事に夏休みを過ごしてくれたようです。本当に、かわいい生徒たちです(^ー^)
 生徒たちに会えるのが楽しみだ~!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
