スポンサーサイト


ためになるサイト

ITmedia Biz.ID

 何で今まで気づかなかったかな。文字通りIT関連の情報を得るために読んでいたサイトなんだが、こんな支店が出ているとは思わなかった。実に、役に立つ。

 教師というのは、究極の客商売だ。何せ相手は理屈の通らぬガキと、無茶を振りかざす親たちだ。一方、銃後の守りなどはない。後ろに控える校長は、言質を与えない、足元を見られないようにすることだけが特技の、世渡り上手な公務員。まっとうな神経をしていては、勤まる仕事ではない。もちろん、ボスとしては何の役にも立たない。

 この歳になって、人とのコミュニケーションを再勉強することになるとは思わなかったが、まぁ仕事のためとあらばやむを得まい。それに、自分が成長できるなら、仕事以外の人間関係に応用できるかもしれない。

 で、一応、こんな記事があったので、チェックしてみました。

過労死チェック

 一応、該当したのは1と7の2つ、ということで、まだ危険はないと思って良さそうだ。もっとも、このリストだと、働き盛りの日本人なら、かなりの割合で「該当3つ以上」になるのではないかと思うのだが(苦笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
