FC2ブログ
徒然草畑
ゲームとか日常生活をだらだら綴ります
アニメ3本
 どうもね、まさかこの歳になって、見たいアニメが3本も始まることになろうとは思いもしなかったですよ(苦笑)
 元々私はTVを見ないし、あんまり情報も集めてなかったりするので、少なくとも10年以上は、アニメを、「毎週ちゃんと追っかけて」見るなんてことはなかったですね。彼女が見ていたドラマにハマって、一緒に見ていた、というのはありましたがね。

「涼宮ハルヒの憂鬱」

「鋼の錬金術師」
(リンク先を開くといきなり音楽が流れます! 気をつけてください。

「タユタマ」

 もし、「涼宮ハルヒの弦奏」に行く予定の人がいたら、連絡ください。チケット争奪戦には私も参加します。

 「ハルヒ」は、当面は第一期の再放送みたいだし、「ハガレン」は、キャストが変わってて戸惑ってるし、「タユタマ」は、まぁ第一話見ただけではまだ何とも言いようがないよなぁ、という感じです。いずれにしても、まだ1話だけですからね、何とも。特にハガレンは、第一期のTV版のストーリーがあり、原作はそろそろ終わりそうな感じ、んで今度のストーリーはどうするのかな? ってのもあって、ちょっと様子見してます。
 ただ、ヒューズが復活したのは嬉しかったかな。でも大佐がねぇ・・・イメージが変わるので、慣れるのに時間がかかりそうです。いっそのこと釘宮こそ代えてくれて良かったのだが(爆)(私は、アイマスの方でのいろいろで、釘宮嫌いになってますので(^^;)
 あ、でも、オープニングはいい歌を用意してくれてましたね。早速手に入れて、カラオケで歌えるように練習しておかねば(笑)

 もし、あさぽんファンで、「タユタマ」を見逃してる人がいたら、是非見てみましょう。「河合アメリ」という、たぶん準ヒロインのキャラで出てますので。元が元なので、どういうストーリーに仕上げるつもりなのか、まだ不安はありますがね。面白いアニメになるよう、祈ってますが。

 あとはハルヒかなぁ。イキナリ再放送で始まっちゃったんで、「消失」をどこまでちゃんとやってくれるのかどうか、結構不安だったりします。再放送分が終わってからですかね、何か言えるのは。

 先週から、ちょうど我がマンションにも地デジアンテナが設置されたので、地デジが見れるようになってます。早速、地デジチューナーを買ってきて、パソコンで録画してます。やっぱり画面はきれいなので、これで録画を残せればいいかな。ただ、コマーシャルカットとか、編集はできそうもないし、最初の録画ファイルを動かしたら再生不能になりそうで怖かったりするので、地デジにはまだ不安もありますが。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック