

【愛M@S】遠かりし2000万・・・

 久々のアイマス日記ですな。

 最近、自分の中でのモチベーションが、何かちぐはぐで、漫然とやっていたような気がする。まぁ、所詮はゲームなのだから、別に楽しければそれでいいだろうという考え方もアリだとは思うのだが、それでは記録は伸びない。  今日も、3人戦を続けて2回。ILv16-16-11(自分)で、見事に2位抜けを果たしたかと思えば、続けて16-15-11(自分)で、あえなく火力負けして、3節に4th-5th-4th。1-2プレスをやっていれば勝てた展開だっただけに、あまりにも悔やまれる。
 他にも、「この展開になればほぼ勝てる」という、1つの勝ちパターン、及び「この展開ならボム0(あるいは1)で行ける」という節約パターンもモノにしつつあるものの、まだまだ展開に左右され、ダメな時はダメ。

 ちょうど、一緒に始めた高槻氏が、すでにアイドルマスターになり、ついこの前は、1970万まで届き、2000万を目の前にして、アッサリ2ユニット下ろして再立ち上げした。その自信とバイタリティは本当に凄いと思う。
 実際、今の私のユニットでも、一応2000万は到達可能ではある。ただし、2000万を維持できるのは、1週間以下、それも、その1週間は、ほとんど何もプレイせず塩漬け状態でなければならないだろう。
 それでは面白くない。ただ塩漬けしたって、何も楽しくない。ランキングに載るようなスコアならともかく、たかだか220~250万のユニットを持ってても、今はもう嬉しくも何ともない。

 実際、普通にやって、高槻氏が出せるスコアは、250~280万。私のそれは220~250万。

この30万の差は大きい。

 正直、レッスン下手は、今更どうにかできるとは、あまり思っていない。でも、ボム節約、☆読み、悪くても2位抜け、コレの確実性をもっと上げて行かないと、250万を平然と出せるようにはならない。今日だって、順調だった亜美真美ソロが、ランクBまでボム調達に温存しておいたViマスで、レッドショルダーに☆28個取られ、あえなく負け、実にもったいない、痛い減衰。アイドルマスターは負け減衰が弱いと言っても、全盛期の負けはやっぱり痛いし、これで、50週過ぎでの、素で14~15には届かないであろうコトが確定。これからも苦しい戦いを強いられるだろうし、行って250万だろうと思う。
 こんなもったいない、下らない負けはそろそろなくそうぜ、と自分に対して腹が立つ。

 教員採用試験を控えて、何言ってんだ、と思うかも知れないが、そうじゃない。趣味にも本気になれないなら、本業でも本気になることなど、できはしない。実際、アイドルマスターに出会えたおかげで、目標に向かって本気で挑むことが、どういう結果を自分にもたらすか、教わったようなものだ。

 趣味でも、本業でも、本気であれ。

 というわけで、今持っているユニットで、無理して2000万出すのはやめにします。今週末にも、たぶん千早を下ろして(Sになれないユニットだから)、再起動します。ここには敢えて書きませんが、今まで目指していなかった目標を立てます。
 その結果として、250万ユニットを並べて、悠然と2000万保有できるようになるのにはまだ1~2ヶ月かかるだろうけれど、そういう状態でなければ、出した記録も意味がない。

 何事も、目標を立て、気合いを入れてやることですな。ただのkill timeなら、鉄拳でもやっていればいいのだ------今日そうしていたように。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
