

レイクサイドはマゾい

 実際、ブラッディオークを、1匹ずつおびき出して倒すのが精一杯。3匹まとめてやろうとしたらカナリ痛くて危険だし、それに後ろにはメイジがいる・・・・
 さらに困ったことに、ここはフィールドであってダンジョンではない。おびき出して1匹ずつ倒しても、すぐリポップしてくるので先へ進めない。

 まぁ、何とかするしかないんだろうけど(^^;)

 ついでなので、キャラ名の由来を少々。知ってる人には馬の耳に念仏だけど(^^;) "The Five Star Stories"

 まぁ、簡単に言ってこの中の登場人物です。綴りは正式なものが出てない(少なくとも私は見てない)ので「当て字」です。
 「Spaccorn」のcが1つ多いのではないか、と思われるでしょう。でも、「Spacorn」だと、「スパコーン」でなく、「スペイコーン」と発音されると思うんですね。ネイティブだと(ちなみに私は英語の教師)。でまぁ、間違いなく「スパコーン」と発音してもらえるように、あえてcを重ねたようなわけで。

 でまぁ、この中で、「騎士」のパートナーとして「ファティマ」という存在があるんですね。で、ペットの「ティスホーン(これも当て字)」は、パートナーの名前です。

 もし次のキャラを作る予定があったら、同じ出典にするつもりです。てことは、ペットは別途、パートナーの名前を冠して持たせることになりますね。

 敢えて茨の道を進むアホウですが、せめてそれくらいのこだわりがないとやってられませんって(笑)

この記事へのコメント

ありがと~ - みち - 2009年05月25日 20:55:09

>だんぷ
とりあえず、トランセンダーに上がっちゃったんで、これはこれでやってみる(^^;)
今週末、彼女に付き合ってたから、何もやってないのに上がってた(苦笑)

☆銀さん
いや~、あまり知ってる人は多くないと思ったんですけどね。あっさり看破されてしまった(^^;)
今後ともよろしくお願いします~♪

No title - だんぷる - 2009年05月24日 06:11:07

メイジ釣って場所移動だけでもさせよか?
それすればまだいける。
あと、坂の上で2匹ずつという手もある。
今晩にでも教えるw

オークはカペラ入り口にいるし、死んでもすぐ戻れるから根気よくw

No title - ぎん - 2009年05月24日 04:55:06

リンクフリーと聞いて |ω・`)

同じギルドのジャクちゃんはみちたんの名前の由来
あててたね・・・・w

同じ匂い ・x・クンクン

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
