スポンサーサイト


絶賛戦争中

 なかなか激しい1日目でしたが、明日頑張れば、あさっては、ないかもです。もちろん、仕事の上から言えば、あさっても仕事の方が、望ましいんですけどね(^^;)

 というわけで今は戦争!  対人戦ですから当たり前ですが、とにかく奥が深いです。ただ、何となくとっかかりになるような基本は、見えてきた気がします。

1.対人にはどうせ弱いんだから、自分でFT建てよう。
2.戦争前の10分間は、絶対に作戦会議にすべき。
3.戦争中は、こまめに連絡をする。

 困ったことに、放っておくと、戦争前の10分間、PTも組めず、作戦の話も出ないという、無言になってしまうことがあります。あれは超困ります(^^;)
 あと、PTが2つ以上できたら、必ずお互いの作戦を伝え合う。先方が返してこなくても、こっちがどう初動で動くかは伝える。
 私ができてないのは3.ですね~。ついつい余裕がなくて自分がPTリーダーになってるのにすら気づかなかったりする。イカンです。

 さて、難しい人がいまして、終わってから「あの作戦は間違いだった」「どうせあいつが指揮だろう?・・・」とか、文句を言います。すごく思ったのが、

 作戦時間内に言えよ(´・ω・`)

 こっちはちゃんと伝えてるんだから、スルーしている時点で、あなたに言う資格はないです。

 こっちは初心者、「すいません、どなたかPTお願いします~」って頼んでPT入れてもらってるんですよ。そこでリーダーが「○○へ行こう」さらに他のPTメンバーが「面白いね」と言い出したら、

 反論できますか?

 しかも、「○○へ行きますよ~」って、戦争前にちゃんとNチャで伝えてます。私は最初の1~3回目くらいまでを除いて、必ず伝えてる(もしくは他の人が伝えてるのを確認している)ので、自信持って言いますが、漏れはないです。他のPTメンバーも言ってたと思います。

 まぁね、終わってからの後の祭りの無駄な文句でも、貴重な先輩の意見ですから、聞きますよ。次からは用心して、先方に失礼のないように、やんわりと異議を唱えてみるつもりです。でもねぇ、「だからカペは」とか文句言う前に、アンタもやるべきコトやってないじゃん。
 そのPTリーダーがそういう人で、無茶な作戦を言ってるなと思ったら、せめて「それはちょっと苦しいんじゃない?」と、その場ですぐにやんわりと指摘して下さいよ。それこそ、ベテランのやるべきことでしょうに?
 終わってから「だから俺たちは○○で苦労した」って言われても、知りませんよそんなこと。

 まぁ、ね、人間の関わるゲームですし、いろんな人がいるでしょうから、まぁ、そういう人がいるのはしょうがないですよね。リアル年齢も知りませんしね。それに私は勝ちたいので、その人が言うことに、一面の真理があることも認めます。間違ってはいないです。言うタイミングは間違ってますけどね。意見は意見として、今後も聞くつもりです。

 ただこの人、前に私に、GvGで文句言った人なんですよ。

 あぁ、アンタそういう人なのね(´・ω・`)

 先輩ですから、意見は意見として、間違ってることを言ってるわけじゃないので、自分のために、ちゃんと聞こうと思います。自分で学んでいきたいとも思います。ちょっと寂しいですけどね(^^;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

☆イオさん - みち - 2009年06月15日 03:30:45

ありがとうございます~(^ー^)
やる気だけで突っ走ってますので(^^;)
でも、戦争中の連絡チャットを無視されたら、どんだけ腹立つかは、この前の戦争でよぉぉくわかりました(苦笑)
しっかり連絡し合ってできるよう、頑張ります~(・∀・)

No title - イオ - 2009年06月14日 11:58:15

自分にとって都合が悪い場面になると、人の所為にしたくなるんだよその人は…

まぁ、俺も戦争とかであまりにgdgdすぎるとご機嫌斜めになるけども…
みちたんのその心意気は戦争行く上ですごい良いことだよ^^
もっと経験積んで慣れて行くと良いね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
