

ソロでボルケ制覇

ボルケ

 イヤ、いまさらだと思われるでしょうが、ボルケの制覇はソロで初です。ぶっちゃけ、余裕だったんですけどね(^^;)  ここ最近、レベルアップよりも名声アップ、ということで、戦争に出るorオナープレートの名声クエで駅にこもる、の2択。駅は、まぁほとんどレベルアップに貢献しないので、Lvが上がったら困る状況ではありがたい限り。

 で、名声8になって129戦争を卒業、となったら今度は森でひたすらレベルアップの狩り。これは、アクトリフを狩るマテクエも兼ねて。狩りポイントも教えてもらって、地道に。
 あるいはPTで狩りに行ったり。PT狩りは、ソロでやるよりはるかに楽だし、効率的ですね。チャンスがある限りソロでなくPTで行きたいものです。

 んでまぁ、アクセサリー類が装備できる133まで一気に上げて、もじゃ2のゾンビファイターを狩って、無事マテクエ終了。そこでふと「今ならクリアできるんでねぇ?」と思ってやってみたわけです。

 結果は先述の通り楽勝。で、ぶっちゃけ、経験値的なうまみはない。クリアしても、たいして経験値にはならない。強いて言えば、レッドオスミウム系の装備がドロップすることだろうけど、それもそれほど多いわけでもない。で、「暗闇の印章」は委託で2M。

 高過ぎだろ! 完璧に赤字だぞ。駅の方が費用対効果の面ではいいじゃないか。

 というわけで、ボルケには、サイドや森でドロした分だけ行くことにします。それでも今、6個あるしね~。金払ってまで行くダンジョンじゃないな。これが(もう済んだけど)マテクエに関わってる人からすれば超迷惑。

この記事へのコメント

☆白さん - みち - 2009年06月30日 03:55:51

 名古屋ではお疲れ様でした&ありがとうございました!
 いや~楽しくて、全然しゃべり足りませんが(^^;)

 ボルケについては、まぁ理解できたと思います。この前、ボルケ1回で赤コア6個引いたりしたし・・・
 タイムアタックもそのうちやってみますね。

 まぁ、今の目標は寺ですけど!(笑)

No title - とーこ。(白。) - 2009年06月26日 15:35:12

違うんだみちさん。

ボルケは儲けでづらい。

だが、レアの旨みがあるDなのですよ。ラピオブ2Sで30~40M、必殺ラピS1ダメ16でも100M↑、必殺武器だけではなく、オスミの増幅梅など、レアがでたらそれまでの赤字が全部真っ黒に染まるわけなんです。

同じく期待度があって黒字になりやすい亡者B2はソロするにはかなりきついし時間がかかるD,ボルケに通い続けてG単位の儲けを出したやつだっている。問題は赤コアの値下がりゆえの赤字なわけで。武器、防具強化のための赤コアをためこみながら、金策はもじゃ1、駅、CA、ってのがいいかと思われます。タイムアタックの練習も、こつもたくさんあるDだからね、ボルケ。

。w。b

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
