

ソフトがダウンする・・・

 この前のアップデート以来、ちょっと不具合がありまして・・・

 簡単に言えば、案山子殴り放置しておくと、いつの間にか、ゲームソフトそのものが落ちてて、放置プレイが中断されちゃうってことです。OSや他のアプリケーションには全く問題なし。全く普通に動いてます。

 ちなみに、この症状で落ちた後は、パソコンを再起動しないと、CABALそのものが立ち上がりません。何でやねん(^^;)

 アンチウイルスソフトとの相性が言われているのでそれかも知れないと思い、設定をいろいろいじってみて、CABALソフトには、私の知る限り、アンチウイルスソフトが手出しできないように設定してみたのですが、ダメでした。ちなみに、SymantecのNorton2009です。Antivirusと、Firewallの両方を使ってます。

 まぁ、完全に放置プレイができないって話じゃないので、まぁそう大損害ってほどでもないんですがね。
 OSはXP SP3です。パソコンは自作なので上げるときりがない(^^;) まぁ、もし似た症状にお心当たりのある方がいらっしゃったらアドバイス下さいな。

この記事へのコメント

No title - ぎん - 2009年07月24日 21:52:17

(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
SymantecのNorton2009
XP(SP3)
PCは自作

同じだぬ(゚ω゚)
他のアプリケーションは無事って
それはインターネットを常時使用するものかぬ?
PC上問題はなさそうだから、ルータとか、モデムとかの熱暴走も考えられうぬ(゚ω゚)?
たとえば、ルータをつかってるなら、モデム直つなぎでどうなるかぬ(゚ω゚)?
調べることはいっぱいあるぬ~(゚ω゚)!!!!!

- 白。 - 2009年07月24日 11:20:40

ノートン先生はわからないけど、相性悪いって話は聞かないかも。

XPだとそれほど不具合なかったけど、落ちる瞬間を見ないとちとなんとも。案山子でカバルの認証出てたら不具合だけど、それ以外なら恐らくPCの問題な気がする。

アプデ後さらに重くなったから、それもあるかも。

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
