スポンサーサイト


Netbookとレーザープリンター

NetBook

 通勤時間の無聊に耐え切れず、3万円だったので買ってしまいました(苦笑)  そもそも居酒屋なので、通勤ラッシュとは無縁、結構座れる。帰りはほぼ間違いなく終電なので、座れる代わりに各駅停車しかないので時間がかかる。新聞を読んだり、本を読んだりしたけど、ちょっと毎日、これだけの時間(片道約1時間)をつぶすのは忍びない・・・

 ぶっちゃけ、テキスト、せいぜいWord文書が打てればいいので、機能は最低限で構わない。画面の小ささはネットサーフィンはほとんど無理、それは予想していたので、スタンドアローンでも可。データはUSBメモリでやり取りすれば良い。
 というわけで、通勤電車でこれを書いてます。こういう日記を書いてもいいし、店のレシピを作るとか、簡単な仕事はできるしね。キーボードが小さくて使いづらいけど、それは慣れればいいんだし、そもそもこれ以上でかいパソコンを持ち歩くのはイヤだwww

 デスクトップがMacライクになってるのは、私のパソコンの仕様です(^^;)

 んで、もう一個、ちょっとでかい買い物。

レーザープリンター

 以前から、インクジェットプリンタののろさにはカナリ嫌気がさしてまして。
 今回、結婚式の挨拶はがきの宛名を印刷したんですが、給紙トレイに5枚くらい以上のはがきが入っていると、微妙な給紙異常を起こして、印刷位置がずれた。そのために、10枚を越えるはがきを無駄にしてしまい、ハッキリ言って高いはがきなのに・・・と、かなりムカついた。この症状を抑えるために、常にプリンタにつきっきりになり、1枚ごとに給紙トレイにはがきを手で補給する始末。やってられん、というのが正直なところ。

 で、以前より、レーザーとインクジェットの印刷品質の差が気になっていたこともあり、思い切って買い換えた、ということです。レーザーも、かなり安い物が出てきていたしね。

 両方買うのは、今の私にはかなりな背伸びですが、やっぱり私は「生活の質」は落としたくないので・・・

 ま、ノートパソコン(ネットブック?)のおかげで、通勤の長さは苦にならなくなってます。いずれ飽きる時があるのかも知れませんが、私は、携帯ゲーム機を買うくらいなら、こちらを選択しますね(^^;) 別に、こっちのパソコンにゲームをインストールする、という選択肢もあるわけだし。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

☆えすたさん - みち - 2009年08月12日 04:24:38

ぶっちゃけ私は、通勤時間を、携帯ゲーム機で浪費する神経が理解できないのですよ(苦笑)
もっと有意義なことに使えと言いたくなるwww
座れないならWillcomはやむを得ない選択ですよね。維持費がかかる分、そちらの方が割高??(^^;)

- えすた - 2009年08月10日 07:52:06

ネットブック…うらやましいっ!
私も通勤時間の暇つぶしに検討したんですが、私の場合は確実に座れない時間帯となので、WILLCOMになりましたよ。
たまに持っている人を見つけるとつい眺めてしまいます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
