

心に響く歌

 久々に思い切り泣いたな~

soundless voice

 歌詞はこちら。
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/2690.html

 ついでに「返歌」 proof of life

proof of life

 歌詞はこちら。
http://c1.piapro.jp/content/rgkdr55lhqimy6x9

 余談。  TVとかあまり見ない私には、「新しい歌」に接する機会があまりない。
 「鋼の錬金術師」で、YUIの「again」にガツンとやられたくらいで、なかなか一発で入ってくる歌は少ない。

 だから、「この人のなら大丈夫かな?」と思う人のCDをレンタルで借りてきて、iPodで聞く。歌詞カードのコピーなんて面倒だからやらない。
 そうするとね、歌が心に入ってくるまで、結構な時間がかかるんですよ。何日も聞いてて、そのうち、ふと心にとまる歌がある。それを繰り返し聞いているうちに、だんだん気に入ってくる。
 で、本当に気に入ったら、歌詞をネットで探して、きちんと覚える。最後は、カラオケで歌えるように練習する。

 今回、柴咲コウとか、YUIとか、結構お気に入りのアーティストを揃えたつもりだったんだけどなぁ・・・そんなアルバムの中から、私の心を真っ先に捕まえたのが、「soundless voice」とはね・・・

 これは、下田麻美の「Prism」を買ってたから、聞いてなかったけど、ずっと持ってたんだよね・・・歌詞を探す必要はなかったけど・・・CD持ってるから・・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B002647UJM/ref=asc_df_B002647UJM88609/?tag=nicovideojp-22&creative=380333&creativeASIN=B002647UJM&linkCode=asn

 「鏡音三大悲劇」って、一部では結構な評判なんだね・・・下田麻美では、カラオケに入ってないだろうなぁと思ってたが、どうやら入っているらしい。

 歌いたいなぁ・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
