スポンサーサイト


発信すること

ここ最近、いろんな意味で「受け身」になってて、自分から何も発信してなかった。

「マイナスオーラ振り撒いても、人は不快なだけ」「mixiに愚痴を吐くのは無様なだけ」とか、考えて、何も書かず何も言えなかった。

無難なツイートは、多少はやってたと思うけど。 あ~~空気読まないコト書いて、「黙れ」って言われて何も言えなくなった、ってのもあったな。
じゃぁ黙っちゃおう、ってなるわな。フォローもねぇし。

みんなが私に無理難題を押し付け、無茶な期待をかけて圧し潰そうとしてると思ってた。

実際ここ最近、ネガティブで、被害者意識の塊みたいになってた。
「だってできないのはしょーがないだろ、どないせぇっちゅ~ねん」みたいな。

その状況が基本的なところで変わってるわけじゃない。

ただ、貝になって黙ってても、何も良くならない。
だったら、少しずつでも、自分の中に溜まった澱でも、吐き出すものは吐き出しちゃった方がいいんじゃねぇ? みたいな。

まぁねぇ、最低限のことはやってるつもりなんだけどね。
仕事は頑張ってるし。給料少ないし3Kだし将来性もないけど、仕事があることをありがたいと思ってる。
喫茶店開くこと考えたらまじめに足りないけど、ほんの少しずつでも、貯金ができるようになってきてるし。

ま、みんな、この仕事について、何もわかっちゃねぇな、とは思うけど。
しゃ~ないよね、こんな社会のクソ底辺の仕事をやる奴なんて普通いないし。

溜まりに溜まって、どうしようもなくて、一時、食欲に逃げ、4kgくらい太ってた。
仕事がきつくなって、汗をかく季節になって、あっけなく元に戻ったけどさ。
まぁそれをいいことに、意図的に自分にフィジカルな負荷をかけるようにして(平たく言えば、仕事を必要以上に頑張って消費カロリーを上げるようにして)、絞れるうちに絞っちゃえ、とは思ってるけど。

体重が減ってくればおかしなモンで、食事を削ることもできるようになるんだね。

あとアレだね、仕事もそうだしプライベートもいろいろあるけど、長続きしない自分の性格のせいで、おおむね常に周りの人が先輩。私は後から追いかける人。

あのね~アンタラにできたからって、私にできると期待されちゃ困るんだよマジで。

あとアレだね、すっかりVIPになっちゃって、偉そうに上から目線で命令するようになった奴もいるね。
友達って、上から目線で命令するモノなんだ、知らなかったよ、とか思ったり。

いろんな友達からいろいろ誘われて、時間もないお金もない、全部受けたら私が破綻します、みたいな、ありがたいんだか何なんだかわかんない状況にもなってるし。

全部はこなせないので、頑張ってこなしてるけど、友達の誘いを「こなす」ってどうよ、とか思ったり。

そんな状況を全員に全部説明する余裕なんてましてあるはずないし。
そんな話、したって、誰も喜ばないだろうし。

とりあえず私の最優先課題は、仕事、貯金、喫茶店開店準備。

最後の「喫茶店開店準備」がおろそかになってるので、これを何とかするのが私の最優先課題。
本来なら、仕事は今ほどにキツくはないはずだったんで、少しは余裕があるはずだったんだけど、不景気のあおりで余裕なし。

まぁね、私がお金も時間もないってことは、全くわかってないよね。余ってる人にはわかんねぇよなぁ。

おまけに彼女も、4月から、すごい残業する職場に異動になって、余裕なし。
時間に関しては、彼女の方が私よりも圧倒的に、ない。

お互い余裕なくて、ようやく2人で話せる週末には、とげとげしい言葉のやり取りになっちゃったり。
週末に私がプライベートに時間を使って、彼女に機嫌損ねられたり。

まぁ、すごいよね。

今年に入ってからずっとそういう状態。
彼女が異動になった4月から状況は悪化。

うつ病の悪い波が来てるのかな~とか、
減薬したのに無理があったか、元に戻すべきか、とか、
こんなにテンションが下がってる場合じゃないだろ、とか、
いやいやそういう時期があるのも人間だからしょうがないだろ、とか、
こんな状況の私の足引っ張る奴は平和でいいよな、とか、

まぁ~マイナスオーラ全開ですわ。

それでも、このままじゃ本当にまずいと思ったので、マイナスからの始まりでもいいから、とにかく、人に対して「発信」してみよう、と思ったのが今日の私。

というか、それをしよう、と思いついたのはもうずっと前なんだけど、気分が落ち込んでて全くやる気力がなかったのさ。

少しは自分の状態も上向いてるのかも知れない。


とりあえず、

友達に連絡を取るとか、
彼女に言うべきコトとか、
親親戚に電話するとか、
Blogをどうにかするとか、
連絡が疎遠になっちゃってる奴にちゃんと連絡するとか、
いいことがあったら日記でもつぶやきでも上げるとか、

「受ける」だけだと被害者になっちゃうので。
自分から何かを発信してみようと思ってます。

少しでも、「今」が、いい方向へ変われば、と願って。
自分への檄でもあります。

さて、私は、ちゃんと、できるでしょうかね?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
