

汗臭い仕事です(^^;)

炎天下の肉体労働がこんなにキツいかと、まぁ予想はしていたが(^^;)
もう、今日なんかは、文字通り滝のような汗。運転中は車のエアコンがあるが、全くもって雀の涙。
コピー用紙50箱(A4で1箱10kg)運んでみなって。あごから汗が流れ落ちるから(笑)

昨日、忙しいからと、昼飯食べるのサボったら、昼頃にマジで倒れそうになったw
慌てておにぎり食べましたよ。
朝4時に起きてるから、昼と言っても10時頃にはもう腹が減る。
食べないと持たないとわかったので、今日は早めに食べたけど、体重は減る一方。

同じ仕事をしている同僚は、ほぼ全員と言ってもいいくらい、みんな中年太りでお腹が出ているのだが、この仕事で、どうやったらお腹が出る余裕があるのか、マジで教えて欲しい。
こっちは筋肉がついてきてるのに、体重は着々と減っている。さすがに歳のせいか、お腹についてる約1cmの脂肪が落ちないので、腹筋が割れるには至らないが。

今日1日で飲んだ水は、約3L。うち約1Lがアクエリアス。水だけでは身体が吸収できないらしいのでアクエリアスを飲んでいるが、全部アクエリアスだとお財布に易しくない。

まぁ、飲んだ分全部汗になってると思うね。

もう少し身体が暑さに慣れてくるだろうとは思うけど、厳しいことに変わりはないでしょう。
それに、不景気で、トラック1台あたりの仕事量が増えているので、早く帰れない。
前は、2時3時で終わるのが普通にあったのだが、今は早くて4時。

まぁ、自動ダイエットと思うことにするさw

この記事へのコメント

- みち - 2012年08月06日 03:22:23

★水さん
大量の水分を取るので、2リットルペットボトルを買い込んでます。
冷たいものを飲み過ぎると夏バテにつながるので、基本は常温でw

冷たいものは、仕事が終わってからですかね。アイスとかも食べたいから、仕事中は、冷たいものは一切、自粛してます。

あまり楽しくないけど、結果的には自分のためになるかと(^^;)

- 水 - 2012年08月03日 19:22:31

麦茶パックで凍らせて
タオル巻きはよくやってます。

※ペットボトルが樂です。

- みち - 2012年07月29日 21:56:46

★シューさん
なるほど! その手がありましたね。
早速調べてみますね。

- シュー - 2012年07月29日 11:18:09

暑い中、お疲れSUMMER!!

アクエリアスとかのスポーツ飲料は粉末がお得です。
ネット通販でまとめ買いすると、ペットボトルで買う半額くらいにはなるかも。

トラックバック

URL :

プロフィール

みち

Author:みち
Server : Pluto
Nation : Capella
Guild : IRIE
Character :
  A.Braford (FS) 174
Cabal暦 : 2009年4月~

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
