学ぶこと

安倍政権について、少しでも勉強しようと、ここ最近、頑張ってきた。

ここ2、3ヶ月ほど、特に、ニュースを、できるだけ多方面から集めるように努力してきた。安倍政権を支持する人々のプロパガンダも積極的に集めた。新聞、ネットニュース、海外の新聞、ラジオ、情報の確度には気をつけつつ、可能な限り、ニュースを集めた。
その一方で、戦前・戦後の日本の政治史を、あらためて学び直した。特に、自民党史、戦後の首相の人物像、政策等は、もう一度、本を買い込んで調べた。
こんなに時間を使って情報収集に努めたのは、たぶん、学生時代以来だと思う。
その結果、自分の中で、ある程度、確定できたことがある。

他人をこき下ろしてもあなたの価値は上がりませんw (1)

まぁ、今の時間軸の中で、これについて書くのは、これ1回こっきりにしようと思う。(2)までは書く予定だけどw
私もそんなに暇じゃないし、「アンタの価値も上がらないよ」と言われてしまうwww
まぁ、私の価値が上がることを期待して書いてるわけではないんで、いいんだけどねw

基本的には、ネトウヨな方々の、中国・北朝鮮・韓国の人たちに対するヘイトスピーチ。

まずはストレス発散

久しぶりにここを使う。
前に何を書いていたか、全くチェックしていない。ただ、大きくは、私の言うことは変わってないはずだとは思う。
今の日本の政治状況に関して、「何故こうなったか」「歴史の中での位置づけはどうなるか」「安倍は何がしたいのか」等々、何せ安倍が5年も政権を握ってきたおかげで、イヤでも考えさせられてきた。

最初に断っておきます。たぶん、ここでは、無礼な物言いを一切、抑えません。怖いと思うなら、追記を開かず、もうここには来ないでください。読んだ上での愚痴や文句は、一切、受け付けませんので。
どこに書くか、それなりに私も試行錯誤してきてますので。

エルウェイや、ペイトン、ボンミラーたちが何を考えているのか、探る過程はそれなりに楽しい。
だが、安倍のオツムの中身を考えるのは、正直言って、楽しくない。楽しくないが、考えざるを得ない。
それは、私の習い性でもある。ついつい、考えてしまうところでもある。

改めて、自分の興味関心が、一番動くモノがなんなのか、思い知らされた。
私は、「何故」を、知りたいのだと。

Jリーグ横断幕問題

とりあえず、浦和に対して、「無観客試合」という裁定が下りました。

浦和への制裁についてチェアマンがコメント発表 「サッカー界のイメージを毀損したことは明白」

個人的には、Jリーグにしては珍しい英断と受け止め、支持します。
これ以上の制裁があり得るかどうか知らないので、私はこれは最良に近い処分と受け止めます。

浦和としての対応も必要でしょうが、それにはあまり期待してません。
横断幕掲げたバカの出入り禁止は当たり前でしょう。
横断幕そのものを全面禁止したらどうですかね? 今シーズンいっぱいくらい。

リーグとしてはそれで良いとして、Jリーグファンとして言いたいことはあります。

サッカースタジアムに政治を持ち込むな

このあと、うだうだ長く書きますが、私が言いたいのは、ほとんどこの一言で全てです。
サッカースタジアムに、サッカーと関係ないことは不要です。

参院選総括

友人から書いて欲しいと言われた。
で、私には、他にこういう内容を書ける場所がない。
というわけで、ここに書きます。

自民党勝利の要因

1.民主党の失政
これが最大の要因でしょうね。
きっぱり言いうが、自民党は、決して、一義的に、その政策故に、あるいは党として期待されて政権の座に就いたわけではない。
民主党が「私たちにやらせて下さい」と訴え、「自民党ももうダメだ。一度、政権交代させてやらせてみよう」と思った有権者が、民主党への政権交代を実現させた。それが、見るも無惨な形での大失敗となった。
「民主党よりはマシだ」という消極的理由により、自民党は政権に返り咲いた。

民主党の大失態を、有権者はまだ忘れていない。従って、民主党に議席を与えるつもりはない。
また、他の野党も力がない。維新も、初期の光を失っている。

この状況で、自民党が議席を減らす要因は、全くないと言える。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ねお

Author:ねお

Recent Entries
Recent Comments
Categories
FC2カウンター
Links
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム
Recent Trackbacks
ブログ内検索
RSSフィード
リンク